fc2ブログ

しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

バトン、もらったので・・

2005-07-23-Sat-23:46
調味料バトンをgibson512さんから受け取りました。
食材は調味料なしで食べるのが一番!という訳にはいかない
ようです。何か一つ加えるだけでおいしくなったり、まずく
なったり・・奥が深いです。



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

①目玉焼き 醤油。「安●醤油店」の醤油 

②納豆 ついてくるタレ
  
③冷奴 ポン酢かノンオイルドレッシング「青しそ」

④餃子 ポン酢かパッケージについてくるタレ
    
⑤カレーライス 何もかけません  

⑥ナポリタン あれば粉チーズ 

⑦ピザ かけません。辛いの苦手 

⑧生キャベツ マヨネーズかノンオイルドレッシング
       「青しそ」
  
⑨トマト そのまま食べるかマヨネーズ、
     焼肉のタレで食べたことも  

⑩サラダ ノンオイルドレッシング「青しそ」かマヨネーズ。
     味があれば何でも。  

⑪カキフライ レモン汁かタルタルソース  

⑫メンチカツ ブルドックとんかつソース  

⑬コロッケ 何もかけないで食べることが多いが、
      かけるなら、ブルドックとんかつソース 

⑭天ぷら 塩か天つゆ(天つゆ率高い) 

⑮とんかつ ブルドックとんかつソース  

⑯ご飯 炊きたてのアツアツが最高!
 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

意外と言うか、姉が焼肉のタレでサラダを食べていたこと。
実際に食べたらおいしかった。冷奴にもイケます。
上北農産加工の「スタミナ源 たれ」最高!


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特にないが、マヨラーは嫌いです。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
残念なことに、いません。姉に回したいが、ブログ持ってないし。



普通というか、ブランドに拘っている気が・・
全国のおいしい調味料、知りたいですね。
青森の上北農産加工の焼肉のタレは最高です。
それで食べると、もうエ●ラや日●食研には戻れない  かも
スポンサーサイト



COMMENT



2005-07-24-Sun-01:41
こんばんは!ご回答ありがとうございました~!
きゃー!「KNK・スタミナ源タレ」-!!なつかしい~!!
私、地元は青森なんで、よく小さい頃からこのウィッキーさんが出てたCM見てました~(笑)。
今も実家に帰ると必ずあります~!福島ではあまり見かけないので実家から送ってもらおうかなあ(笑)。

CM見たこと無い。

2005-07-25-Mon-09:43
gibson512さん、ウィッキーさんがCM出てたんですか?
うーん、おそるべしローカルCM。
地元でも、このタレはスーパーでは山積みで売られています。
が、青森限定なんでしょうか?「スタミナ源タレ ソフト」を
探してるんですが、ないんですよ。今度、青森まで探してみようかな?

コメントの投稿

HOME