しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

ロックロック

2009-08-24-Mon-10:33
土曜日はロックロックこんにちはへ行ってきました。パラソルエリアで
ノンビリしていました。天気もちょうどいいし、出演者もよかったしで
楽しかったです。野外で聞く音楽はいいし友人にも会えたしで。
ただ、帰りの誘導がちょっと・・・でしたけど。
それは仕方ないので。
玉こんにゃくがおいしいという話を聞いていたので
即効ゲット!おいしかった~ ご飯に関しては一緒に行った姉が
準備してくれてました。おにぎり、パウンドケーキ、凍らせた水2L、アクエリアス。
特に凍らせた水は、36時間経過してもまだ氷が残っている状態
まあ、保冷剤代わりにクーラーバッグに入れたので。

来年もまた野外でやってほしいと思いました。

行きたい

2009-05-15-Fri-09:19
今年のロックロックこんにちは!in仙台は
arabakiと同じ会場で開催するようです。
一応、何回か行ってるのですが今年の出演者は豪華。

今年のロックロックはおばあちゃんの初盆なので半ば諦めていた
所もあったのですが、この時期なら問題なし。

チャットモンチー、スキマ、アジカン、モンパチ、KREVAって
スピッツは当たり前だけど、ユニコーン!! 
駐車場の問題もあるし料金が高めだし、姉と相談だな。
行くことが出来れば10年ぶりの野外。

その前に仕事を見つけることが先です・・・

山崎まさよしライブ

2009-04-05-Sun-22:21
山崎まさよしのライブ行ってきた。ちなみに3年ぶり。
来月出るアルバムから、新曲をやってくれた。
ネタバレになるだろから、控えめに。
雰囲気的には、アルバム期待。
あんなに激しくエレキを弾くまさやんを初めて見たよ。
でも、元気になってよかった!復活を大アピール!

面白かったのが、男性客が

「山崎さ~ん」と叫んだのに対してまさやんが

「なんですか~!」と返したこと

それに、初期の曲もやってくれたし
個人的には「名前のない鳥」を生で聴けたのがうれしかったよー
パンを焼くの「しょーがない!」コールも出来たし。

来月は仙台でユニコーン快適シートの予定。

感動したよ。

2009-01-30-Fri-21:59
Mステスペシャル、
ユニコーンに感動しました!
川西さんドラムのすばらしい日々に泣いた。
でも、みなさん緊張してたみたい。

ライブ楽しみだわ

コドモのコドモは??

2008-05-30-Fri-22:27
秋に公開予定の映画「コドモのコドモ」の主題歌を
私の大好きな奥田民生氏が歌うらしい。

ちなみに、ロケ地は能代市なんですよ。
ロケが終わった後、市議会で原作の内容について
いろいろモメたらしい。

たしかマンガも突然、理由もなく打ち切りになったと聞いている。

しかし、さすがはOT
タイトル「SUNのSON」

「上手い!!」
と思ってしまった。
HOME NEXT
