しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

おでかけしました。

2009-04-19-Sun-21:53
今日は、姉ちゃんと一緒に奥入瀬渓流まで行ってきました。
花見客が多い場所は避けようということでその場所へ決めました。
まずは、途中で前から行きたかった店の比内地鶏の親子丼を食べました。



もう、超がつく程の半熟トロトロな玉子と味がしっかりとした鶏肉が最高!
何も言わずに黙々と二人で食べました。

その後は十和田湖を巡って定番の乙女の像を見てから奥入瀬渓流へ
新緑の季節なら、この辺の道路は大渋滞するくらいの
人気スポットなんですが、今日はガラガラでした。

この辺りはまだ桜が咲くのにはもう少しで
シーズンが始まる少し前なのであまり人がいなくてゆっくり
見て回ることが出来ました。

しかし、親子丼がスゲーおいしかった。
幸せでした。

立てば芍薬

2008-06-07-Sat-22:26
今日は、家族で芍薬園に行ってきました。
ちょうど、見ごろでいろんな種類の花が咲き誇っていました。
園内へ入った瞬間、いい香りが漂ってきて癒されました。

syakuyaku-2008.jpg


こんな感じで携帯で写真を撮っていると、花の中にかえるさんが、潜んでいました。




今日はそんなに暑くなかったから、かえるさんも居心地が
良かったのかも。

さくらさくら その2

2008-04-23-Wed-22:08
今日は、ものすごく暑かった気がします。
せっかく咲いた桜も、すでに満開を通り越して
散り始めています。
たぶん、GWには葉桜になっているかもしれません。
あとは、天気予報。
明日は雨になるらしいです。

yozakura.jpg


写真は有名な通りの裏?側の枝垂れ桜です。
そこも、観光名所あるんですけど。

仙台ライブトリップ

2008-04-10-Thu-18:08
4月5,6日と仙台へ行ってきました。
目的は、奥田民生のライブ!
事後報告ですが、今回の席は1列の端っこでした。

仙台へライブ参戦するときは、姉と一緒で、車も姉ので行きます。
なぜなら、私の車では車高があって立体駐車場には入れないから
姉と合流したあと、そのまま車で仙台へ
国道をそのまま南下するんですが、今回は出発時間がちょっと遅かったので
途中から高速道路を使いました。

無事に会場へ着いたのですが、「宮城県民会館」がいつの間にか
「東京エレクトロンホール宮城」に名前が変わっていました。
どの自治体でも、ネームなんとかは売る風潮なんでしょうか

ライブ前に、会場でたいけん仲間との再会を果たし
いよいよ、本番!
内容はいろんなところでネタバレあるので書きませんが、よかった~
仙台のライブはほとんどzeepが多かったので何となくですが、ノリがいまいち
な感じがしました。

そして、あらかじめ予約していたホテルに泊まり
朝、チェックアウトしてから駐車場までの道のりを歩いていると
一足早くに満開の桜が咲いている場所に遭遇

sendai-sakura08.jpg


そういえば、朝のニュースで仙台で桜の開花宣言が出たとか
地元の桜もあと、ニ週間ほどかな?なんて思ったりしながら
二人で写真を撮りまくりました。

あとは、のんびり国道を北上して、途中で輸入食材を扱っているお店に立ち寄って
グリーンカレーの缶とココナツミルク、トマトの缶詰を買って帰りました。

B級グルメ

2008-03-30-Sun-22:04
地元で、話題??のB級グルメであるカレーを食べに行きました。
本当は、○○カレーって○○に地名が付きますが、それを書くと
私の住んでいる場所がバレるので、省略させていただきます。
でも、写真見ると何カレーか解るな。

合いがけカレーなんですが、左が昔のカレーで和風だし。
ウスターソースを好みでかけて食べました。
右が普通のビーフカレー 

curry.jpg


昔のカレーは、最初、ソースをかけないで食べてみたのですが
味が薄いというか、コクがないというか・・昔のカレーってこんなもん??
で、ソースをかけると、いい感じに。具は魚肉ソーセージとエリンギ、たまねぎでした。
しかし、横手焼きそばにしろ、このカレーにしろ、玉子は欠かせないのですね。
HOME NEXT
