しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

コピー中

2004-12-27-Mon-15:35
頼まれた「笑う犬の生活」のビデオ(TV録画)を
DVDに落としています。4,5年前の番組なのに、面白いです。
たしか、ゴールデンに進出してから面白くなくなったような気が。
中には、懐かしいCMがあったし。(オダギリジョーや、照英、
鈴木亜美など)番組もそうだけど、CMも楽しいです。

クリスマスイブ

2004-12-24-Fri-23:55
クリスマスイブということで、午前中は買い物に出かけました。
普段はあまり人のいないスーパーも、賑わっていました。
今年のクリスマスソングは「チキンライス」と年末ソングの
ユニコーンの「雪の降る街」で決まりです。

昨日のauプレミアムライブのOTは、かなり盛り上がったようですね。
残念ながら、ハズレてしまったのですが・・今年は
OT10ということで、広島には行けなかったけど、
ツアーはもう少しで東北エリア全制覇でしたし、来年は
関東エリアのライブに行けたらいいなーと思ってます。

冬ソナと雪

2004-12-22-Wed-11:26
20041222111232.jpg

とうとう雪が積もりました。これから3月中旬くらいにかけて
雪が降る日々が続きます。今は冬のソナタ完全版を
放映しているようで、姉から「録画しろ」との命令を受けて
録画中です。もともとタイトルだけは知っていても興味はナシ。
某ぺさんが来日した時、黄色い声を出している方々をTVで
うんざりするほど見たので、もういいや。

そういえば、ガイアよ再びのコンプリート版が出たはず。
久しぶりにTVシリーズ見ようかな。DVDもコンプしたい。
でも最終巻だけは何故か持ってる。

うちのにゃんこ

2004-12-16-Thu-12:08
20041216120803
私のベッドの上で気持ち良さそうに寝ていたので撮ってみました。名前は、ふわぞーと言います。

まいどHAPPY

2004-12-15-Wed-11:58
最近、撮りためていたDVDの中にウルフルズの特番がありまして、
見たら、すごくライブが楽しそうで行きたいなーと思いました。
結構ウルフルズの歌は知っているのですが、まともに聞いたことが
なくて、「バカサバイバー」を買いました。あのボボボーボ・ボーボボ
のOPなのですが、そのアニメ見たこと無いです。

感想ですが、もっと早く聞けば良かった
すごく後悔しています。かなり私好みです。
来年にはアルバムも出るそうなので買おうかなと思ってます。

ちなみに、そのDVDを見て、トータス松本さんが、OTの夏Teeを着て
ました。けっこう似合ってた。

忘年会&部屋掃除

2004-12-13-Mon-11:41
10日は忘年会でした。会社を辞めたのにこういう場にノコノコと
出てくるのには気が引けたのですが、みんなが「行こうよ」と誘って
くれたので、行くことにしました。
みんなからは「私が辞めた気がしない」とか「いなくなって寂しい」
と言われました。

部屋掃除はやっと、自分のPC&ベッドがおいてある部屋の掃除
をやっと出来ました。が、物置状態になっている隣の部屋がまだ
です。こっちのほうが汚いので、大変です。

グラコロ

2004-12-09-Thu-20:45
某Mどなるどのグラコロバーガーを久しぶりに食べました。
個人的にはあまりファーストフードは好きじゃないのですが
これだけは大好きでした。なぜ、「でした」というのは

食べたら、おいしくなかった
昔食べた時は、とってもクリーミーで本当にグラタン。という
感じだったのに・・なんだかホワイトソースの小麦粉の比率が
多くなったような気がした。なんでだろう。

はまってるゲーム。

2004-12-08-Wed-21:31
従兄弟の家に行ったとき、偶然PS2の「真・三國無双 猛将伝」
を見つけて、レクチャーを受けながらプレイしました。
三国志の勉強?にもなるし、以外と面白くて、はまりました。

でも、私はPS2を持ってないので買おうかどうか迷ってます。
エディット武将をただいま育て中です。たまにしか従兄弟の家には
行かないのでどうなるかな。

OT山

2004-12-07-Tue-21:07
20041207193926.jpg


OTのアルバム(股旅)でお馴染みの山です。写真を撮った時は真夏でしたので、今度は雪が降ったらまた撮りに行きたいです。雪が積もるとTの部分がはっきりするんです。しかし、今年はまだ雪が降ってません。暖冬なのかな?

ちなみに、この山は「生森山」(おいもりやま)と言って、
宮沢賢治の詩「屈折率」に出てくる七つ森の一つらしいです。

大変。

2004-12-05-Sun-22:35
今日は、今まで撮りためたOT関連のスカパー番組を編集して、
DVDに落とす作業をしていました。
部屋の掃除をしながらやっていたのですが、
見入ってしまい、部屋の掃除もままならない状態です。
保存用に買っていたメディアが無くなってしまったので、
早めに買いに行くことにしよう。

J-WAVE LIVEのウルフルズwithOTは、すごくよかった。
ウルフルズのライブも行ってみたいなー

●●食堂

2004-12-04-Sat-11:56
20041204232305.jpg


買い物へ出かける時によくお昼を食べるのがこの食堂です。
安くてボリュームがあって食堂の名前に偽りなしです。
写真中のカキフライ定食は800円です

忙しい日

2004-12-02-Thu-23:19
今日は何だか忙しかった。
実は先月いっぱいで会社を辞めたので、残務処理をしに
会社へ行ったら、訳のわからんうちにコキ使われた。

本当は撮りだめたDVDの整理や部屋の掃除をしたかったのだが、
いわゆる某メーカーの「今年の汚れ、今年のうちに」というやつ
なんですが、それは追々やっていくことにしよう。

歌謡祭

2004-12-01-Wed-22:57
フジテレビの歌謡祭を見た。私が小学生の時は新人賞とかあった
気がするのだが、今では今年1年のヒット曲総決算に変わった。
過去の映像の場面でパフィーが歌っていた所が出たらしく、見逃した。なんでもバックにOTがいたとのこと。その頃はあまりOTには興味が無くて、空白の時期なので、今思うと少し悔しい。

ユニコーンも知っていたが、高校の頃、同じクラスの熱心(今思うと痛いレベル?)なユニコーンファンがいて、毎日のように「たみおー」と言っていたのがトラウマになったのか、ソロになってからは数曲しか知らなくて、姉に無理矢理連れて行かれた「CANONBALL TOUR」で一気にファンになりました。
そこからは、姉も呆れるくらいの勢いで地元でライブがあれば必ず行く程になりました。
HOME
