しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

天気がよいので

2005-01-29-Sat-21:27
20050129211833.jpg


今日は天気が良かったので、家の周りの溜まっていた雪を除雪機
で飛ばしました。終わって家の中に入ると家の猫「ふわぞー」が
気持ちよさそうに寝ていたので思わず撮りました。
見ているだけで幸せな気分になってしまいます。

君(PC)は大丈夫・・・

2005-01-28-Fri-10:13
PCショップで安売りされていたゲームパッドを衝動買い
してから、どうしてもゲームがやりたくてフリーのゲームを
探して、ようやく格ゲーとRPGを見つけてきました。
本当は、「ウルトラマン ファイティングエボリューション」?が
やりたいのですが、PS2持ってないし、それにゲームも何年も
離れていたので、まずは慣らしのつもりでフリーのゲームをやろうと
思っています。

かつては、週末ゲーセンに通って格ゲーをやっていたなぁ~
あのころはゲームのハードも「次世代」と呼ばれる製品が
たくさん出ていて、たとえば某土星やPS1が2万円台の頃でした。

先日、ゲームでPCを飛ばしたので心配でしたが、
今のところ、何ともないので大丈夫・・だと思いたいです。

デスクトップに暴れだす

2005-01-25-Tue-08:57
某雑誌でデスクトップテーマの作例が載っていて、面白そうだったので
手始めにデスクトップのアイコンを変えようと思って、DLしてきました。
でも、自分で作りたくなってまずはゴミ箱を作ってみたのですが
ヘンテコなものになりました。

最近、4,5年ほど前の深夜番組 「新橋ミュージックホール」
録画ビデオが出てきました。トータス松本が若い!ってあたり前か。
主役級の北野武氏が脇に回っていることも驚きです。しかも、無名時代のダンディがいるし。
ビデオにもなっているそうですが、DVD化希望!

パソコン飛ぶ!

2005-01-21-Fri-15:06
先日、何気にPCでゲームしてたら、画面が真っ青。
パソコンを飛ばしてしまいました。幸い、数ヶ月前にバックアップ
を取っていたので「お気に入り」などは問題ないのですが、
HDに取っていた更新用サイトデータが消えました。
そういえば、前も同じことをしてデータが飛んだような記憶が・・
私のパソコンはゲーム出来ない種類なのか??普通のflashを使った
やつなのに・・

吹雪と買い物

2005-01-12-Wed-22:47
今日は、ウルフルズの新曲を買いに出かけました。
途中、吹雪で道路が見えなくてドキドキしながら
運転しました。視界がほとんどない状態で当然車は
ノロノロ運転でした。

ウルフルズの新曲ですが、前回の「バカサバイバー」同様、
初回特典のJ-WAVE LIVE 2000+4 のウルフルズwithOTの「いい女」
目当てだったりします。実は買っただけで、まだ聞いてません。
音は、私好みですので、今度はライブに行ってみたいです。

萌え再燃かも。

2005-01-10-Mon-13:25
すんごく久しぶりに「ガイアよ再び」を見ました。
やっぱり藤宮は少女に・・以下略とかその他いろいろ
再確認。ついでに唯一持っているガイアTVシリーズのDVD最終巻
も見ました。そうなってくると、「ウクバール」とかハーキュリーズ
好きにはたまらないEPとか見たくなってきたので、TV放映時に
撮っていたビデオを探そうかと思っています。
そういえば、吉田Lの同盟とか作ったなー(遠い目)
「しぐろむ」の作品も読みたくなってきました。
それ以前に、しぐろむネタに使おうと思っていたメモも数点
出てきたので久しぶりに書こうかなとも思ったり。

その前に完全版DVDBOX買おうかな?

暴れん坊将軍&マツケン

2005-01-05-Wed-21:16
時代劇専門チャンネルで今、暴れん坊将軍のTVスペシャル版が
放映されているので、見ています。小学生の頃から大好きで
再放送なども何度も見たことか・・

さて、その番組の後に「マツケンマンボ」やサンバの映像を流す
のですが、カッコいい上様のイメージとのギャップが素敵です。
一緒に見た姉は「いやぁぁぁ~」と雄叫びを上げてました。
今週いっぱいは、特番ばかりでつまらないので、スカパー率が高いです。
今頃気がついたのですが、★デジオって年末年始は無料放送に
なるんですね。

迎春

2005-01-01-Sat-18:29
あけまして、おめでとうございます。
去年はいろいろバタバタした年だったので、
今年はゆっくり過ごしたいな・・と思っていますが
まずは、仕事を見つけることが先ですね。
初売り、どこに行こうかな
HOME
