しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

何という

2005-02-26-Sat-00:17
たった今、OTの「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」のDVDを
見終わりました。あの場所に行けなかったことを今更ですが、
すごく後悔しています。
歌声はとても力強くて、球場全体に響き渡っていました。
あの空気を肌で体感したかった。何かでひとり股旅をやることが
あったら、今度は絶対行きたいです。

とにかく、感動しっぱなしで、変な日本語状態。


わーい、うれしいなー。でも・・

2005-02-23-Wed-23:02
OTのDVD「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」が今日発売でした。
一応某○天で予約したのだが、届かない(涙)
それと同時に、ミニアルバムリリース&ライブの日程発表で、かなり浮かれています。
もし、チケットが取れれば3ヶ月連続何らかのライブに行くことになります。

一番近いところが仙台なんですが、5月6日。カレンダーを見るとGW中。
もし、仕事をしていれば休みが取れるか心配なところです。あとは宿も
個人的には、ホールツアーもあると信じたい・・。
それがダメなら、今年はRIJFに参戦してみたいなー。

我慢の二文字

2005-02-22-Tue-22:03
今日はウルフルズのアルバム「9」をフライングゲットしました。
姉に「携帯プレーヤーに入れるために、エンコードする?」と言ったら
「いらない」と言われました。
姉は1Gクラスの携帯プレーヤーを購入したので、持っているCDを
入れて通勤時に聴いているようです。

私はというと、携帯プレーヤーの黎明期に購入したものを愛用しています。
しかし、メモリが64MBしかなくて、せいぜいCD2枚分しか入りません。
当時は結構な値段だったのに・・・。
今は同じ64MBでも1万切りますね。もうちょっと我慢して
今買えばよかったのかなぁ~と今更後悔したり。

やばっ!

2005-02-18-Fri-20:36
家にあるビデオを整理していたら、なんと、トータス松本主演のドラマ
「ギンザの恋」が出てきました。たぶん、録り溜めてそのまま見ずに
お蔵入り状態になっていたようです。
一部では低視聴率のため「伝説」扱いされているドラマのようですが
まずは、1、2話を見ました。

いやあ~。トータスいや、一太。かわいい!! かわいすぎるっっ!
久しぶりに萌えのツボを押された状態です。よく今まで見つからなかった
のだろうと思いましたが、いいもの見たような気持ちです。
フジTVのドラマにも何度か出ていたような気がするのですが
なぜ、それだけビデオに録っていたのか謎です。
歌うとカッコいい反面、演技すると妙にかわいい。
そのギャップがたまらんです~。

お洗濯

2005-02-17-Thu-19:56
今朝、起きたらすごいことになっていた。
うちの猫がコタツ布団に粗相をしてしまい、家中パニック。
洗濯するにも、大きすぎて入らないので、結局近くのコインランドリー
へ行くことに。
しかし、衛生上良くないし、洗濯しても臭いがとれないこともある
ので、お風呂場でお湯をかけて軽く流した後、持っていった。
水を吸った布団は重くて袋に入れて車に載せるのも一苦労だった。
普通にクリーニングに出せば高いので、多少の苦労はしても
乾燥機もあるので、まあ、いいかな。
結果、前よりフワフワになったし。

チケットゲット!

2005-02-15-Tue-21:15
最近、ウルフルズ日記になっていますが、また、ライブチケットゲットしました。
今度は「Dr Strange Love」というバンドのライブです。
OTの音楽に深く関わり、サポートメンバーとして活躍しています。
前からライブには行きたかったので本当、うれしいです。
ただ、彼らのCD持ってますが、どうしても「Twin Sans」だけが
見つかりません。あの中にはcoccoの「RAINBOW」のセルフカバー
が入っているのに・・

天気の区切り

2005-02-12-Sat-21:52
今日は姉に家の猫「ふわぞー」のご飯を買いに行くのに付き合いました。
家から出たときは天気が良かったのですが、目的地にたどり着いたら
前が見えないくらいの吹雪で、早く家に帰って家の雪かきをしなくては
と思いつつ買い物を済ませて帰ると出かけた時と何も変わっていない
状態でした。

家からそんなに距離は無いのに、一体どこから天気の境界線が
引かれていたのか気になります。

今年の萌えは・・・

2005-02-11-Fri-20:10
ウルフルズ特集のPVを見てからというもの、公式&ファンサイト
を巡っています。
一応、シングルの「バカサバイバー」と「暴れだす/大丈夫」は
持っているのですが、アルバムの楽曲も欲しくてCDをレンタルしてきました。
本当はベスト盤の「ベストだぜ」が欲しかったのですが既に無くて
「ウルフルズ」「ええねん」「ラブソング・ベストStupid & Honest」
まだ全部聴いてないのですが、ウルフルズ・・
もっと早く聴けばよかった。
割とタイアップが多いので知っている歌も沢山ありますが、全体的に
一つ一つの音がしっかりしています。そういえばOT氏もJ-WAVE LIVE翌日のマイラジで彼らのことを
「長くやっているバンドっていうのはビシッとしてるんですよ。中に入って一緒に演奏すると解るんですけど」
とコメントしていました。

ここ数年はOT萌えでしたが、今年はウルフルズ萌えに走りそうです。
あ、でもOTがライブやるのなら、そっちに戻ります。

若い魂の爆発

2005-02-09-Wed-23:29
ウルフルズのライブチケットをゲットしたので、
予習を兼ねて某チャンネルのPV特集を見ています。
彼らのPVは凝った作りをしているので、見ていてとても面白いです。
でも「ヤング・ソウル・ダイナマイト」はぶっ飛びました。
トタ松が・・チューを。しかも深いやつを。あとは、ドラムのサンコンさんがムエタイしてるし。
チューも衝撃だったが、意外とサンコンさんの体がいいんです。
ヤバイ!某ウルトラスーツアクター以来のトキメキを感じてしまいました(笑)

こんなこと書くとウルフルズのファンに袋叩きにされそう。

ひきこもり

2005-02-07-Mon-22:16
最近、週に1,2度の頻度でしか、外出してない。
引きこもり状態が続いています。やっぱり、雪が降ると
雪かきが気になって、近くの町へショッピングとか出来ないのです。
今月は姉に「犬と歩けば チロリとタムラ」を録画命令を受けました。
そういえば、どこかのチャンネルで大和武士さん主演の映画、
やるんだっけなー。絶対見るぞ!個人的に好きな役者の一人なので。

カープ坊や???

2005-02-06-Sun-20:03
久しぶりにOTこと奥田民生さんの公式サイトに行ってみた。
アー写が変わってた。ギターを野球のバットのように構えた姿は、
あの10.30のカープ×OTのコラボグッズにあったカープ坊やのようだった。

スカパーの音楽チャンネルの月イチコーナー「カプイチ」の
おかげで何気にカープを追うようになったし、ドラフト一巡目指名の
地元出身の子がカープに入団したし、今期は楽天じゃなくて、カープ
を応援しようかな。

花粉症にはまだ早い

2005-02-01-Tue-20:53
今朝、雪かきを終わってから、家に入ると急にくしゃみが連続して
そのまま鼻水がズルズルと流れまくっています。
幸い風邪、花粉症用のティッシュがあったので、それで鼻をかんでいます。
やっぱり、普通のティッシュと違って肌触りがいいです。
こうして、キーを打っていても、くしゃみ鼻水がとまりません。
まだ雪が深いのに・・花粉症????

最近、スカパーは「時代劇専門チャンネル」しか見てません。
某音楽チャンネルでウルフルズの特集を組むらしいので、見ようかな。
コンサートのチケットもゲットしたし、浮気・・じゃないよ。
早く今年のOTの活動が楽しみ♪ラジオは聞けないけど(涙)
HOME
