しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

結婚式・・・

2005-03-31-Thu-21:58
同級生が結婚することになった。非常にうれしいことなんだけど、
前に結婚式に行ったときにクリーム色のスーツを着たら
目立ってしまって・・。周りを見ると、ほとんどが
黒かブラウン系統の服を着ていました。

それよりも、そのクリーム色のスーツもパツパツなので
こりゃ、ダイエットするしかないなと。

うわあああん(ToT)

2005-03-24-Thu-17:24
OTのただいま別注中が終了

別注で買えたものは、バーバリアンのラガーシャツと
アディダスのTシャツだけでした。本当はコンバースが欲しかった
けれど注文がすでに終わっていたり、キャンセル分の追加販売も
欲しい足のサイズが売り切れだったりして買えませんでした。

そういえば、今度4月からスカパーのso-netチャンネルで
別注TVというやつが始まるらしい。
boonwebのサーバーもso-netなので、別注企画がそちらに移る
から終了かもしれないなー。
サイトを見た限りでは、トータス松本、OTなどなどラインナップ
されているようだから・・もしまたスニーカーが別注される
ようなら、今度こそ手に入れるぞ!!

はじめての・・

2005-03-19-Sat-22:15
OTのチャリティーCMが見たいがためにカートゥーンネットワーク
を見続けて、偶然ティーンタイタンズを見て、速攻でハマりました。
ちょうどTerraちゃんが初登場の回でして、彼女に萌えました。
下のイラストは初描きTerraちゃんです。
terra01.jpg


初めてアニメキャラ描いた。今までは半ナマもしくはナマモノ
しか描いたことがないので、しかし、色塗りが楽でいい。
そのかわり、凝った色塗りが出来ないのが辛いけど。
続けて他のキャラも描けたらいいなー

OT捕獲!

2005-03-16-Wed-16:46
とうとう、ユニセフのチャリティーCMを捕獲しました。
パフィーバージョンも好きですが、OTバージョンもかっこいい!
録画してやる!と意気込んでカートゥーンネットワークを見続けて
フッと目を離したスキに流れたりして悔しい思いをしてましたが
最後の手段、長時間録画を使いました。今更ですが、最初から
やればよかったと後悔。

しかし、そのチャンネルのアニメたちは原色が多くて、
見ているだけで疲れました。しかし、ティーンタイタンズは
初めて見たのですが面白かった。パフィーが主題歌を
歌っているのは知っていたけど。
ちなみに、秋に日本でも放映する「HI HI PUFFY AMIYUMI」の
主題歌は、OTがギター参加しているらしい。
あのダーハラさんがキャラになっているのだから、そのうちOTも
キャラになってほしいと密かに期待。

歯をなおしにいかないとね。

2005-03-11-Fri-22:47
3月に入ってから気になる虫歯を発見して、さっそく歯医者
に行って来ました。かなりでかい虫歯だったらしく、
神経抜きました。しかし、大人になっても歯を削るあの音だけは慣れないものですよね。
まだ、終わっていませんがOTの「歯」を聴くたびにハッとさせられます。

DSL仙台ライブ!

2005-03-09-Wed-22:10
家に帰ってきました。
DSLのライブに行って来ました。ワンマンライブではなく、対バン?
形式のイベント???でしたので
彼らの他に、仙台を活動拠点にしているバンドなどでした。
お客は私を含めて15人くらいで(寂しい・・)
多分出演バンドの友達とかが、見に来ていたのではないかと。
広さは100人入れば満員になるくらいのスペースで、人数が人数なだけに本当に目の前で見ることができましたが、
なぜか皆さん、最前列から1.2メートル離れた場所で見ていました。
まさか、私だけ最前に行くわけにもいかず、みんなと同じ位置にいました。
面白いことに、DSLの出番になるとお客さんが増えていました。
あたりを見回すと、先ほどまでステージで演奏していたバンドのみなさんではありませんか!
しかも、みんな長さん側にいました。私は、ねぎちゃん側。
みんな、ノリノリでしたが眼差しは真剣でした。

セットリストなどは知らない曲がほとんどでしたが、5,6曲やりました。
その中で「RAINBOW」と「THE SKY IS BLUE TOO MAKE ME CRY OVER YOU 」
は知っていたので、本当生で聞けてよかったです。ちなみに、MCは全く無くて冒頭
長さんが「どーも、Dr.Strange Loveです。仙台は久しぶりなんですが、相変わらずですね」と言ってから始めてました。
とにかく、音が全然違います。
ガンガン突っ走るようなタイプではなく、キャリアに裏付けされた
大人な感じでOTのライブとは一味違って、圧倒されっぱなしでした。
途中、OTのライブのノリで「長さーん、ねぎちゃーん」と声をかけそうになりましたが、
一人、浮いてしまいそうでやめました。

あと、DSLの機材をセッテイングしている間、ねぎちゃんのマイクスタンドにある
ピックをボーッと眺めていたら、どこかで見たことあるデザインだなーと。
ライブが終わった後、見に行ったらなんと、OTマーク!!ということは「オクダプロ」ピック?
OTから貰ったのかな?

東京だときっと人が多いだろうと思いますが、本当に間近で見られて大満足でした。
今度、仙台または東北エリアに来たら絶対見に行くぞ!長さんのソロプロジェクトのライブも
見に行きたくなったけど、OTのライブと重なるし・・その前に予算がないです(泣)

いよいよです。

2005-03-08-Tue-17:35
20050308173521
いよいよ、DSLのライブです。楽しんできます。

明日!

2005-03-07-Mon-22:37
いよいよ明日ひとり股旅です。DSLのライブ見に行きます。
今からわくわくしています。3ヶ月連続ライブ!の最初です。
(OTのチケットが取れればですが・・)
その他にもいろいろなバンドが出演するそうなので
新しい音楽との出会いも非常に楽しみなところです。

10.30ROCKS!&マイラジ

2005-03-06-Sun-23:00
ひと股SP@広島市民球場のDVDを思い出したように何度も
見返しています。しかし、初回版なのでケースが傷みそうで怖いです。
全部見るとさすがに時間的にも大変なので、見たい
ところだけをリピートしてます。
特にフジファの「桜の季節」とアジカンの「君という花」
原曲も知っていますが、改めてメロディーの素晴らしさを再確認しました。

あと、友人が録音してくれたマイラジのテープをデジタル化しています。
スカパーで聞けていた時期は、パソコンに録音してCDに焼いて
いましたが、今回は、DVDに録音→PCに取り込むという作業を
しないとできません。今度、ステレオプラグ買ってこようかな。
その前にニュース、天気予報をカットしないといけないから、
一時停止ができるフリーソフトを探さないと。

わくわくします。

2005-03-05-Sat-22:48
もう少しで、仙台へひとり股旅です。
ライブ自体は、イベント?対バン??なので、ほかの出演者
の公式サイトを検索しては、曲の視聴をしています。
一番の目的はDSLなんですけど、いつもOTのライブではお馴染み
ですが、彼ら名義でのライブは一度でいいから見たいと思って
いたので、本当に楽しみです。

変えました。

2005-03-03-Thu-22:49
ブラウザをIEからFireFoxに変えました。
使い勝手はなかなかよいです。ただ、プラグインを入れ直すのが
めんどうです。
フリーソフト大好きなので、便利なソフトを探してきては
試してみたりしています。長く使っているのが、ペイントソフト
のPIXIAです。PCを買ってから初めて出会ったソフトで5年以上も
おつきあい。このFireFoxも長くつきあいたいです。

寺田

2005-03-01-Tue-23:32
スカパーで、前日に行われた
寺田(寺岡呼人+奥田民生)のライブを見た
しゃべりが多くて結構楽しめた。まあ、集中出来ないという
人もいるとは思うけど。
しかし、呼人さんはジュンスカ時代からあまり、変わってないなー
ゲストも豪華だったし(ミスチル桜井、トライセラ和田、フジファブ志村)
5人がステージにいる姿は圧巻。生で見たかったけど、スカパーの
おかげで家にいながらでも見ることが出来るので便利になったなーと
思う。

さて、次はOTのライブのチケットだ!!ゲットするぞー
HOME
