しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

道の駅めぐりしてきた。

2005-06-30-Thu-21:16
前回のブログの翌日から2泊3日で道の駅めぐりをしました。
岩手県と宮城県の道の駅あわせて6駅めぐりました。
さすが!リアス式海岸、峠道も多くて疲れました。
宿やキャンプ場を予約しないで行ったのですが、
行く先々の管理人さんがとても良くて、また来ようと
思いました。もちろん、施設もなんですけど。

倶楽部スカパーを読んでいたら、フジテレビのイベント
生中継なんですよね!バンハズ見られる。
PVはまだ未見。

フェスあきらめた。

2005-06-23-Thu-17:51
久しぶりのブログです。
フェス行きたくて、キャンプ用品を探したり、購入したり
していましたが、今年はフェス行くのをあきらめました。
仕事していない今だからこそ、時間をたっぷり取って
各地を旅行することが出来るかもしれませんが、チケット代、交通費
その他いろいろを計算すると、先立つ物がありません。
親にテント持っての北海道(RSRFに行くつもりだった)旅行を
大反対されました。ヒグマ(たしかに熊は危ない)に襲われる
心配があるそうで。

そこで、2年越しの夢である東北地方「道の駅」制覇をやろうかなと。
ただ、霊感が多少あるので恐山周辺は行かない方向で・・
2年前は地元秋田、岩手、山形の道の駅を全制覇したので、
今回は福島、宮城まで足を伸ばしたいかなと思っています。
でもそれも、交通費(主にガソリン代)が北海道へ行くのと
大差ないかも(汗)

かっぱ

2005-06-12-Sun-17:42
20050612174202
道の駅探訪中。今日で4カ所行きました。あと3、4カ所行く予定です。この写真は遠野の某公衆トイレ前のかっぱ像です

回転寿司

2005-06-11-Sat-13:29
昨日の話題になるけれど、お昼に回転寿司に行って食べてたら
有線でOTの「ライオンはトラより美しい」が流れて
思わず吹き出しそうになった。誰だ?リクエストしたの
コンビニ店内や店の有線などでOTの歌を聴いたことがなかった
ので、ちょっとびっくり。

バンハズのCD出るんですよね。楽しみ♪
それに、前のも再販するんですよね。持っているからいいや。
RSRに行きたいとは思っているけど、なにぶん就職活動中。
多分無理かもしれないなーと思いつつ、あきらめていない。

お花

2005-06-03-Fri-13:33
20050603133301
某所のハーブ園に来ています。曇りですこれから温泉にいきます

やっぱりね・・・

2005-06-02-Thu-09:53
さっき、メールチェックをしていたら、数日前に面接を
受けた会社から、不採用の電話をいただいた。orz
まあ、面接の時点で「この会社はちょっと・・・」という
雰囲気がしていたので、採用の通知がもし来たら断ろうと
思っていたので、よかったのかなーと。

就職難の世の中、仕事出来るならどんなところでもと、
請負(工場勤務)の仕事をしたりしてきたけど、
結局、何の技術も身に付かない中途半端な状態。
モノ作りの仕事は、何か特別な技術をもっている人じゃないと
なかなか正社員になれないのだなーとハローワークに行くたび
に痛感しています。ただ、モノ作るだけなら請負のほうが会社
側にしてみればコストが安いし、要らなくなれば契約を打ち切れば
いい。

これからは、安定収入という言葉が無くなるかもしれない。

愚痴ってしまったが、また、次探そう!
HOME
