しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

偶然!

2005-10-29-Sat-23:42
今日、お買い物へ岩手の某ショッピングモールへ出かけました。
そこには、タワーレコードが入っているのですが、
偶然、柳田久美子さんのインストアライブが!!
彼女を見るのは、3月に仙台のライブハウスでのイベント
(DSLも出演していた)で見て以来だったので、びっくり。
しっかり見てきました。
声もいいし、歌詞も好きです。個人的に「観覧車」を
やってくれてうれしかったです。
3月に見たときは、バンド形態だったのですけど、
こういった、弾き語りスタイルの方が彼女には似合っていると思いました。
ミニアルバム(コンプアルバムとは言わない)が出た
らしいですが、財布の中身が足りなくて、断念(涙)

東北出身の女性の歌い手さんは、数が少ないので
知ってる限りでは松本英子さん(秋田)とか。
岩手だったら、すぐに柳田久美子と誰もが
言えるようにがんばって欲しいです。


あきらめない

2005-10-28-Fri-06:10
昨日の夜、カウントダウンジャパンのチケット抽選結果が
送られてきました。結果はというと・・

このたびは「COUNTDOWN JAPAN05/06」のチケット予約を申し込みいただきましてありがとうございます。
厳正なる抽選を行いました結果、残念ながら落選となってしまいました。

というメール本文が・・つまり、落選しました。

そのことを親に言ったら
「無理して行くなって言うことじゃないの?」と

たしかに2ヶ月前まで私は収入ゼロだったわけで、
やっと給料がもらえたばかりです。
今思えば、もっと早くに行くことを決めていればよかった
と思っています。
でも、次は11月8日の予定らしいので
それに賭けてみます。

ドキドキです。

2005-10-25-Tue-22:20
実は、日曜日にカウントダウンジャパンのチケット抽選申し込みしました。
今年の目標の一つに首都圏でOTを見る!というのがありまして
最後になんとしてでも達成したいなーと思ったのです。
一応、29日のみです。
くじ運があまりないので、当選して欲しいです。

チケット取れても問題が・・・帰れないかも。
この時期、帰省ラッシュの真っ最中。新幹線、夜行バス
かなりの混雑だと思うんですよ。過去に帰省ラッシュ中に
東京へ遊びに行ったことがあるんですけど、駅構内は
すごい人ごみで酔いそうでした。
某駅では、新幹線の自由席を求めて臨時売り場に行列が。
今からホテル確保と帰りの足確保を考えようと思います。

見たかったよ・・・

2005-10-24-Mon-21:48
今日、10.30の試写会&プレミアライブだったんですよね・・・。
YAHOO BBで生中継だったようですが、会員でもないし、
非会員でも100KBの回線で見られたそうですね。
私の家は、YAHOO BBもADSLも全く開通していない辺境の地
なので、見ることができませんでした。
いいかげん、早く開通してくれよぉぉ~
でも、映画に関してはDVDが出たら考えようかなと
思っている程度で、個人的にはあのライブDVDがすべて。
それよりも、地元ではドスペ2やらないんだよなー
OTとサンボ、見たかったー

快適生活

2005-10-20-Thu-22:35
寒いから、ストーブ出しました。朝晩、これがないと
冬眠状態になります。
そうそう、「TEEN TITANS」やっと新EP放映ですよ。
1年以上リピートしまくったので、いいかげんうんざり
していました。
ちなみに、ハマったのがテラちゃん初登場の回なんで
テラちゃんが好きです。でも描きにくい。

おはスタでは、「HIHI PUFFY AMIYUMI」もスタートするし、
CARTOONでは、来年かららしい。
そっちもイラストチャレンジしてみたいな。
そのうち、本国の新EPでOT出してくれないかなー
Kazはダーハラ氏に激似!笑っちゃうので
かっこいいのが見たいけどあの絵柄に合うOTってカワイイかも。

寒いんです・・・

2005-10-18-Tue-22:12
部屋がとっても寒いのです。
それもそのはず、ストーブ出してないです。
日中はいいのですが、夜になると急に冷え込んできます。
早く出さないと、夜更かしも出来ません。
最近は、お風呂入ってすぐ寝ています。
背中が冷えると布団入っても温まりませんね。

復活しました。

2005-10-11-Tue-21:17
まだ少し鼻声なんですけど復活しました。
職場に行ったら「死んでた?」と言われました。
「まだ生きてるよ」と返しておきました。
槇原敬之の「まだ生きてるよ」という歌を思い出しました。
今の彼の歌は自分の内面を見つめるような内容が多い
のですけど、この歌だけは笑えます。
たしか発売当時のキャッチフレーズも
「史上最低の年末ソング」というのが付けられていました。

仕事中、この歌がリピートしていたせいか
仕事が早く終わったような気がしました。

さて、カエラちゃんの「BEAT」聞きました。
OTプロデュースなんで、モロOTでしたね。
詞はカエラちゃんなんですけど、OTが歌っても
遜色ないと思います。というかOTバージョン聞きたい!
きっと、かっこいいだろうなー

風邪引きました。

2005-10-08-Sat-19:16
風邪引きました。一昨日から会社
休んでいます。のど痛い
おかげで5連休です。寝てばかりの連休になりそう。
今は薬が効いているので大丈夫ですが、切れたら大変
火曜日からはバリバリ働くつもりなのでがんばって治すぞ!

トリッパー買ってきてもらった

2005-10-05-Wed-22:20
今日のAM1:30ごろ、気持ちよく寝ていたところを
姉にたたき起こされました。やりとりを要約するとこんな感じ

姉「さがのー」
私「何よ?」たたき起こされたので機嫌が悪い
姉「買って来たよー」CDを差し出す
私「おおっ!!朝になったら携帯プレーヤーに入れとくよ。お休み」
寝ようと布団を被る
姉「あ、『ドライバー』歌詞がエロい」
私「カヌーみたいな感じ?」
姉「うーん、わからん」
私「あ、そう。おやすみ」

朝になったら、机の上にCDが置かれていたので
早速聞いてみる。トリッパーはスカパーでPVを見たし
感想は9/22のブログに書いてあるので「ドライバー」の感想

詞がエロい!エロすぎるっ!!でも、曲はすごくいい!

エロを連想させるOTの歌は私の知っている限りでは
「カヌー」「俺は知ってるぜ」「ギブミークッキー」
の3曲なんですけど、それ以上です。
他の人の曲なら平井堅のアルバム「SENTIMENTALovers」
に入っている「鍵穴」に匹敵するかも

「ドライバー」私は、車関係だと思っていたので
ヤラレた!という感じです。

最後にちょっと毒吐き
「トリッパー One light club mix」はイラネー
OTの声にクラブ系のアレンジは合いません!!

久しぶりに本読んだ

2005-10-04-Tue-21:02
姉から「30分くらいで読み終わるよ」
と手渡された本は
映画「8月のクリスマス」ノベライズ本でした。
個人的にノベライズ本はあまり好きではないので、どうかな?
と読んでみたんですけど、それだけで映画の情景が脳内変換
されて少しホロッとさせられましたが、30分では読み終われませんでした(笑)

姉は、映画館で見たい!と熱く語って
いましたが、地元では11月末にならないと来ないようです。
私もこのノベライズを読んで見に行きたくなりました。
山崎まさよしの歌も好きですが、演技もいい味出す人
なんで、期待してます。
日テレドラマの「奇跡の人」はすごく良かった。
ただ、初主演映画の「月とキャベツ」前にスカパーで
やっていたのを見逃した(涙)

OTが出演するCUSTOM MADE10.30 も気になるんですけど、
あの感動をブチ壊しそうな感じがして
今の所、DVDになったら買おうかと思う程度です。
OTは大好きというか生き甲斐??なんですけど、映画は別です。
でも、見たいのは「トリッパー」がバックに流れるエンドロールくらい(笑)

ちょっと毒吐いた感じになっちゃったけど、
映画が公開されて、感想がブログやファンサイトで
アップされると気が変わって「見に行きたい!」になるかも

ごめんなさい・・・

2005-10-02-Sun-22:00
独立させているので、わからない人も多数いるとは思いますが
実はサイトを運営しております。こちらは完全に趣味の領域で
オタク色がとても強いです。そちらの更新が途絶えてしまっています。
イラスト中心なんですけど、描いたり、色を塗る時間がなかなか取れないでいます。
少ない時間で少しずつ仕上げるとか工夫はしていますが、
体調と相談しながらやっています。
更新が途絶えて申し訳ありません。
とは言っても、ごく少数の方にしか教えていないですけど。

HOME
