しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

雲行きが気になって・・・

2005-11-29-Tue-21:05
カウントダウンジャパンの一般発売がもうすぐですが
ここに来て雲行きがあやしくなってきました。
実は、明日で仕事が切れます(涙)
派遣社員なんで派遣元の会社からは12月はどこも厳しいと。
他の会社にも登録してあるので問い合わせている段階です。

とりあえずは今月分(12月に支払われる)の給料は確保
出来ていますが、来年からの収入が今現在の状況だと途絶えます。
OTのツアーのチケットはあるので、問題ないのですが、
毎年グッズでかなりの出費があります。もし、カウントダウンジャパンに行くとなれば、
チケット+交通費+宿泊費+グッズ代
軽く3,4万は飛びます。
まずは、あきらめないで仕事探してみようと思います。

やっと購入

2005-11-25-Fri-21:29
CUSTOM MADE10.30のローソンDVDをやっと購入しました。
OTのダンスが最高です。カワイイ。
39(当時)なのにあのカワイさはいったいどこから?
映画、ダンスだけ見たい。
いろんなところでは、「面白くない」
「一回見ただけでは理解に苦しむ」といった感想が多いようです。

それと、OTツアーのチケットGETしました。
いつもはイベンターのWEB先行を利用しているんですけど、
スタンディングじゃないし、ホールなので早めに確保して
安心したいということで、ローソンチケットの先行を利用
しました。まずは安心です。次はカウントダウンジャパンの
一般発売!取れたらいいな。


突発OTイラスト

2005-11-20-Sun-15:47
来年の年賀状をどうしようかな?と筆ペンを持って適当に
イラストを描いていたらOTを・・
ついでに色なんて塗ってみたりして
hitomata


OTに見えるかどうか心配です。また、今日もガキ使釣り大会前編
を見て爆笑していました。
後編が楽しみです。

ガキ使釣り大会

2005-11-18-Fri-21:53
やっと、ガキ使の釣り大会が地元でOA。
哀川翔の兄貴とOT両方好きな私にとって、たまらない絵でした。
というのも、同じボートに乗っていたというのもありますが

ココリコ田中の恒例、毒舌開会宣言も笑わせていただきました。
芸能界の水虫ですか・・・・
来年、糸井さんはD級にランクが下がるんでしょうか?
早くも来週の後編が楽しみです。
ヘイポーさんがゼブラーマンのコスプレをしてたし、
あの「石原軍団」も気になります。

とにかく、遅れてでも見られるのは幸せです。
去年までの無念さはなんだったんだろう。

ドキドキです

2005-11-16-Wed-21:15
今朝、会社へ行こうと家を出たら道路が凍っていました。
「気をつけて行かないと・・」と思って車を運転していたら
橋の上で少し滑りました。
お日様が当たっているところは溶けているんですけど、
日陰は凍っていて、少しでもスピードを出そうものなら
滑ってドキドキでした。

家に帰る途中、雪が降ってきました。これから冬本番という
感じです。特に車の運転には気をつけたいと思います。

OTツアー決定!!

2005-11-14-Mon-22:20
会社の休憩時間に携帯メールを見たら、
SMAアーティストからのメールが届いてました。
何だろう?と見ると、OTのツアーが決定!うれしいです。
しかし、今回はライブハウスじゃなくてホールツアー。
チケット代も値上げ・・仕方ないか・・
東北は仙台と秋田のみ。こりゃチケット争奪激しいなー
地元秋田にいたっては、市民文化会館。土曜日開催
土曜開催と言えば、OSTC秋田の時は酷かったらしい。
(私は病気入院で行けなかった)
二の舞にならなければいいけど。

個人的には秋田より岩手のほうがノリがいいんで
今回岩手がないのは少し寂しいかな。

あとは、周辺は駐車場はあまりないんですよ。
いちおう無料の駐車場はあるんですけど収納台数が少ない・・

雪降りました。

2005-11-09-Wed-22:14

昨日は風が強くて会社から帰る時、ドキドキしながら
車を運転して帰ったのですけど、その後冷え込んできたので
いよいよ初雪か?と思ったら朝、うっすらと雪が積もってました。
夏タイヤのままでは危ないので、慌ててタイヤ交換しました。
そのことを会社の同僚に話したら、
『すごーい、自分で交換できるの?』と言われました。
話を聞くと大抵の人はダンナやお父さんに頼んでいるようです。

私の家では、タイヤ交換は自分でやれ!
という感じなので、それが当たり前だと思ってました。
これからの時期、ガソリンスタンドや某黄色い帽子とか
オートバックスはタイヤ購入&交換で忙しくなりますね。

冬道になったら、いつもより10分~30分くらい
早く出て、ゆとりを持ちたいものです。


最近・・

2005-11-07-Mon-22:15
最近、家の猫「ふわぞー」を
撫でながら考えたことは
ふわぞーの写真を撮ってないこと。
変な格好で寝ているときがあるんですけど、手元に携帯カメラ
がなかったりして、チャンスを逃しています。
常に寝ているので、今度は活動的な写真を撮りたいと
思っているのですが、なかなか難しいです。

高校の時に、生物の先生が持っていた岩合光昭さんの
猫写真集を見たことがあるのですが、本当、すごい!
猫の走っているときの体のしなやかさ、寝ている時の
かわいらしさ、猫の魅力が詰まっていました。
そのタイトルを忘れてしまいましたが、探して買おうと
思っています。

またまた・・・

2005-11-06-Sun-22:03
今日は、ガキ使の釣り大会のOAが東京であるのですが、
地元は今週か来週の木曜に放映です。
楽しみなんですけど、その前にまた、パソコンの調子が悪くて
リカバリーしました。バックアップなどを取っていたので
今度は問題なく順調?に環境を復帰させることが出来ました。

パソコンは2台目なんですけど、今のがク●●●●●と
言われる会社のですが、結構不安定。
まあ、OSがWinMeなんで仕方ないと言えばそうなんですけどね。
XPの次のOSが出るまでの我慢、我慢。
次買うんだったら、どこのメーカーにしようかな?
でも、メーカー品って、結構自由が利かないことも多いし
プリインストールソフトも使わないものが多く入っていることも。
まだ時間があるので、ゆっくり考えよう。その前に貯金しなきゃ。

ガキ使つり大会

2005-11-02-Wed-06:07
今年はやらないのかなーと思っていた、がき使つり大会!
やるんですね!!しかし、調べてみたら地元放映は
東京から11日遅れで放映ということが判明。
ということは、2週遅れ??
前には放映していたんですけど、数年間、放映していない時期が
ありまして、何故か去年の10月から放映しています。
遅れてでも、つり大会が見られるのはうれしいです。

ココリコ田中の毒舌?開会宣言が大好きです。
みんなB級が付くのに、糸井さんだけがC級といわれるし。
今年は哀川翔兄貴が参戦するそうなので、とっても楽しみです。
出来れば、OTに優勝してもらいたいけど、翔兄貴にも期待。

でも、江口さん出ないんですね・・・・今年こそは本当に
優勝してもらいたかったのに。

あとは、アフリカ中央TVとのカラミですかね。
HOME
