しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

医者行ってきた

2006-01-30-Mon-20:30
お尻が痛いので、医者に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったのですが、骨のズレもないし、
尾てい骨なんで、先端があまりキレイに写らないそうなんで、
結局謎のままです。でも、痛みは結構な期間続くという
ことなんで、あまり無理は出来ないです。
尾てい骨に負担をかけないように、帰りに円座クッションを
購入しました。

オシリ痛い

2006-01-28-Sat-21:20
おととい、雪かきをしている途中で、滑って尻もちをついた
場所がとっても痛いです。ちょうど尾てい骨を打ったようで
立ち上がるのにも、座るにも痛いです。
母親いわく、「もしかしたら、骨が折れているか、ヒビが
入っているか」のどちらかだそうです。
恥ずかしいけど、月曜日になったら病院行くつもりです。
単なる打ち身だったらいいんだけどなー

晩御飯は鍋もの

2006-01-25-Wed-22:36
最近、用事があって出かける時は、きまって近場のスーパーが
ほとんどです。まあ、食材を買うだけなんですけど
今日の晩御飯は、鍋でした。何鍋かはナイショですが。
家では、白菜などは新聞紙にくるんで置いておきます。
そうすると、かなり長持ちします。おかげで野菜高騰の中、
沢山食べることが出来ます。

最近では、一人鍋がブームになりつつあるそうですが、
晩御飯、家族ひとり、ひとりが別々の鍋を食べる・・・
というのは、なんだか空しい感じがして好きじゃないです。
やっぱり、鍋は家族みんなで食べたいです。

偵察しようと思ったが・・・

2006-01-22-Sun-21:25
今日、家からライブ会場までの道路チェックをしに行こうと
思ったのですが、雲行きが怪しいなーと思って中断しました。
そしたら、雪が降ってきて荒れ気味になったので、行かなくて
よかったなーと思いました。

母が明日仕事で市内に行くそうなので、その報告を待ちたいな
と思います。でも一度は実際に自分の目でチェックをする
つもりです。

寒いです。

2006-01-19-Thu-22:04
大寒を前に冬将軍も活動を本格化?しているようです。

あと、一ヶ月ほどでOTのライブが地元でやるのですが、
チケット、完売してないようです。だってCMが流れてるし。
その前に会場までの道順をどうするか、買い物がてら
行きたいのですけど新聞やTVで見ると市内の道は凸凹らしい。
母が仕事で市内に行ったとき、振動で頭が痛くなったと
言っていましたので、除雪状況がとっても心配です。

市内は沿岸部なので、例年だとあまり雪が積もらない
所なんですけど、今年に限っては大変らしいです。

さて、明日も除雪機動かすぞー

OTツアーグッズ発表!

2006-01-11-Wed-22:34
OTのツアーグッズが発表ですよ!!
今回は、ツアータイトルどおり、旅行関係のグッズもあって
どれにしようか迷っています。
デザイン&実用性が高いものが多いので普段使いにも重宝
しています。たとえばストラップやタオルとか。

いつも、公式のWindow Shopでチェックして欲しいものを
リストUPして会場で購入するのですが、実物を見て衝動買い
するケースもあるので、かなりの出費です。
今回買う予定はこちら

うんざり

2006-01-06-Fri-22:14
仕事はじめと同時に冬将軍も仕事始めという感じで
毎日、雪との格闘が続いています。
来週からOTのツアーが始まりますが、地元秋田は2月です。
私は県庁所在地には住んでいないのですが、新聞などで
除雪が追いつかず、バス路線の半分以上が運休している状態とか
雪の降りかた次第ではライブが出来ないんじゃないか?と
今から心配しています。
いつまで雪、続くんでしょうね。

あけまして おめでとうございます。

2006-01-03-Tue-21:08
今年もよろしくお願いします。
まずは、今年の抱負は、OT絡みだと、夏フェスいきてぇ~
個人的にはARABAKIとRSRの二つには行きたいと思ってます。

もう一つは、仕事を見つけて収入を得ること。
明日から早速職安めぐりをしようと思っています。


メールなどのやりとりで、「あけおめ、ことよろ」と
省略するのは嫌いです。年賀状も同じで面倒でも書いてます。
今年はいい年になりますように・・・・・
HOME
