しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

余韻が残りまくり

2006-02-21-Tue-21:43
今日はOTライブが東京であるのですが、
土曜日の余韻がいまだに残っております。
なんで、あんなにカッコイイのだ?

OT4大エロス歌(多分)
カヌー 俺は知ってるぜ ギブミークッキー ドライバー
全てなんか、温度というか体温がリアルに感じます。
同じく、今回のツアーでセルフカバーしたPUFFYの「プールにて」もそういう感じ。
たった数分の歌の中にそういうのを込められるOTはスゴイ!


ミーハー丸出しになってしまうので、ここまでにします。




OT Cheap Trip2006 秋田市文化会館

2006-02-19-Sun-09:09
tour_car.jpg

昨日、OTのライブに行ってきました。
アドレナリン出まくりで今までのストレスとか疲れとか
全部吹き飛んでしまいました。

MCですが、記憶が飛んでいてあまりよく思い出せませんが
「来るの大変だったでしょう?」
クロスカントリーのモノマネをしつつ言ってました。

あとは、曲のタイトルを秋田弁に言い直してみたり
「まんをじして」→「まんをすずて」
「ロボッチ」→「ロボッツ」
スタンダートを「スッタンダート」・・
これは、変わらないか・・といってました。

「雪の壁がすごくて、その中でミニ四駆走らせることが出来る」や、
「車のアンテナが潜水艦のように見える」(有太さん?)

「雪が音を吸収するから、ミュージシャンを育てるにはいい環境だ。音が響かないからね。
その中で声だして、第二の平●堅が生まれるかも」
など、いろいろ言ってました。
また、何か思い出したら追記するかもしれません。

今回は、内容も音もとにかくすばらしすぎて
映像作品に残して欲しいなーと思っています。

帰りは、家に帰るまで姉と二人で車の中、延々OT語りをしていました。

その中で
「何でOTは、ギター持って歌うと急にカッコよくなるの?
ギター持たなきゃ、ただのオッサンなのに~」
「エロカッコイイって言葉、当てはまる」とか
「円熟味というか、男の色気が出まくるよねー」
「OTの曲って、こう、エロスを感じるよねー。気だるいような、
温度感っていうの?なんかねー」
「OT=ユルい感じ。という人に今回のツアー見せたい」

など、酒飲んで、酔っ払った人状態でした。
なんか、ミーハー丸出しですね。

でも、地元なのに・・・この先は「続きを読む」をどうぞ。

再発

2006-02-12-Sun-22:02
オシリ痛いのが、再発したようです。
ここ数日、雪かきなど腰やオシリに力を入れなきゃいけない
作業をしたせいです。OTライブまで1週間切ったのに
大丈夫かなあ~?

まあ、派手にジャンプするようなことは無いし
今からワクワクしています。

あと2週間で

2006-02-04-Sat-07:12
あと2週間でOTライブです。オシリの打ち身の痛みも
だいぶ楽になりましたが、長時間の車の運転はツライです。
ジャンプもまだ怖くて出来ません。
TVでは、いまだにOTのライブCM流れています。
売れ行き良くないのかしら?土曜日開催なので迷ってる人は是非!

でも、あまり地元ってライブに来る人いないので、
お客さんがライブ慣れしていないっていうのもあるかもしれない。

そういう私も年に2,3回行ければいいほうなので
偉そうなことは言えないのですけどね。






HOME
