しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

雪すごいよ

2006-03-30-Thu-21:25
一気に真冬に戻った感じがします。
除雪機を出しました。これで最後にしてもらいたいものです。
ところが、燃料のガソリンがない!車から取れば良いという
問題でもないので、缶を持って買いに行きました。
おかげで、はかどりました。明日はどうなんだろう?

真冬に逆戻り?

2006-03-29-Wed-21:01
昨日の夜は雨だったのに、今朝起きたら雪でした。
午前中は雪がやんだりしてたんですが、午後になってから
急に吹雪になったりして、いったい今年の冬は何なんだと
言いたくなります。雪の量は例年の数倍、良い天気だと
思えば、翌日は雪になったり、あと少しで4月だというのに
春は足踏み状態。家の周辺の田んぼも雪が解けてないです。
ちなみに、開花予想は4月18日らしい。本当かな??

引きこもり生活再び

2006-03-28-Tue-21:38
今日から数日間、また引きこもり生活です。
理由は、母の車の車検。
代車がトヨタのビスタなんで、大きくて運転しにくい。
というのが理由で私の車を仕事に使うとのこと。
引きこもりというか、完璧にニート生活を送っている
私にとって、車は気分転換&職探しの重要な足。
こうなったら、ハローワークインターネット使うしかない。

今日のOT山

2006-03-23-Thu-12:30
20060323122456
奥田民生さんのアルバム 股旅 のジャケットの山です。
まだ雪が残ってます。

車なおった。

2006-03-20-Mon-21:52
昨日、車が壊れたということを書きましたが、
修理屋に来てもらったら、車軸が錆付いていたとのこと。
今年の冬は雪がすごかったので、道路もバリバリ
融雪剤を撒いていたので、それが固まったみたいです。
今度から、定期的に下回りを洗浄するように心がけたいと
思います。明日は、出かけるぞ!温泉行きたいし。

それと、サイトを改装しています。メドがついたので
トップ画像を差し替えました。しかし!PUFFYのアニメは
主役の二人よりも脇役??のマネージャーが好きという
私は変ですかね?

車壊れた

2006-03-19-Sun-14:49
せっかくの休みなんで、温泉へ行こうと車を動かしたら、
変な違和感を感じて、あわてて車を車庫にもどしたら
左後輪のタイヤが動いてない!
違和感はタイヤが引きずっていたからのようです。

先週の土曜日から引きこもり生活をしていたので、
それが原因なんだろうか?
修理しないとなー。いくらかかるんだろう。

ポーション買った。

2006-03-09-Thu-23:12
某ゲームシリーズでおなじみの「ポーション」を購入しました。
あちこちで「まずい」とのことだったので、飲んでみたのですが

正直、微妙な味・・・

美味くもないし、どちらかと言えば「まずい」分類に入るかも
多分、セージとカモマイルの香りがケンカしている。
カモマイルの香りが強いほうが良かったかも。

一応、ゲーム上では体力を回復させるアイテムだから
薬と同じなんだろうな。

それ飲んでいて思い出したのは、10年程前に
ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」で
「まずいジュースを作ろう」企画。
「ガキ水」という商品名で先行販売するとのことで、日テレに行って
買いに行った記憶がよみがえりました。

その時の味は、飲んだ後、ピリッと辛みが残る
ジュースなんだか、香辛料なんだかわからない味でした。
その後、地域限定で1ヶ月程販売したらしいですが、
売れ行きはどうだったのでしょう??

せっかくサ××リーとのコラボ商品なんだから、
もう少し味のほうもなんとかして欲しかったです。
まあ、ゲームの宣伝も兼ねているので、限定商品という
位置付けでいいとは思いますけど。
CMは面白かったです。

いまさら、再燃。

2006-03-05-Sun-15:44
最近、またゲーム熱が高まってきました。
学生時代は、週末ゲーセン通いが当たり前だったのですが
今は、たまにUFOキャッチャーをやるくらい。しかし
一番ハマったFF7の関連作品が出てからというもの
某社に完全に踊らされてます。
ちなみにDCFF7は、従兄弟がプレイしているのを
後ろから見て、攻略の手助けとかしていました。

今は、中古で「エアガイツ」を購入。デフォルトで
FF7のキャラが使えるし、隠しでも他に何人か出るし。
でも、普通の格ゲーとは違い、操作が少し特殊。
慣れるまで大変です。
実はPS1しか持ってなく、2も欲しいところなんですが、
もう少し待てば3も出るので我慢しようと思ってます。
HOME
