しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

PUFFYちゃん

2006-04-24-Mon-21:09
久しぶりにHEY HEY HEYを見た。
トークゲスト??がPUFFYちゃんだったので、見てみようと。
亜美ちゃんも由美ちゃんもかわええなー。
どうせなら、先生ちゃんこと、OTも出てくれたらいいなーとか
思ったり。もうOTはこの手の番組は出ることはないだろうな。
出ても、Mステかガキ使の釣り大会くらいだろう。

今年の釣り大会は、いつやるんだろうなー
あの人、去年は出なかったから今年は出て欲しい。

友人と

2006-04-23-Sun-09:07
昨日、友人と久しぶりに会いました。
某デパートで待ち合わせをしました。
少し早く着いたかな?と思って車を駐車場に止めたら、
偶然にも友人が近くに車を止めていました。
ほぼ同時に到着したわけです。それからは、デパート内で
買い物&ごはん食べたりして、カラオケ行きました。

カラオケは、PUFFYの新曲歌いたかったのですが、
入っていませんでした。
まあ、OTメドレーがあったのでそれを歌い、その他にも
いろいろ歌ってきました。
次、カラオケ行くときは「モグラライク」歌うぞー。

OTが!!

2006-04-19-Wed-22:29
OTが、ARABAKIに出るらしい。セッションらしい。
すげー行きたいけど、今は金欠状態です。
しかし、会場きっと寒いと思うなー。エコキャンプみちのく
一度行ってみたいキャンプ場なのですが、遠いし。
キャンプサイト券を買った方は、真冬の装備をお勧めします。
夜は相当冷えます。

ただ今、頑張り中

2006-04-10-Mon-22:25
最近、某ゲームに夢中になっていて、
なぜか、突然ストーリーが書きたくなりました。
そういえば、以前運営していたサイトはテキストサイト
だったわけで、最後にストーリーを書いたのは3年前でした。

ただ今、それを少しずつですが書き始めています。
久しぶりなんで、なかなか思うように進みません。

その間、劇団ひとりの「陰日向に咲く」を読んでました。
はっきり言って、やられました。
文面のテンポがいいんです。
勉強になりました。

これをきっかけに、新聞の連載小説でもいいから
できるだけ多くの文章に触れたいと思いました。
ちなみに、私が購読している地元新聞社では、
日曜から木曜まで、日本の文学シリーズとして
「名作」と呼ばれる作品を掲載しています。
ちなみに先日までは、芥川龍之介の「河童」でした。
気が付いたときは、もう終盤あたりでした。

次の作品が何なのかは、解かりませんがなるべく
最初から読みたいと思います。

がっくり・・・

2006-04-09-Sun-12:34
槇原敬之さんのライブですが、地元に来ません(涙)
東北は仙台のみです。しかも思いっきり平日。
無理、いけません。

そういえば、ウルフルズ6月に来るんだった。
どうしよう。地元でもいいけど、交通を考えると隣県のほうが
良かったりする。去年初めて行ったけど楽しかったー
でもそれも平日なんだよなー。



部屋の掃除した

2006-04-07-Fri-22:18
天気が良かったので、部屋の掃除をした。
時々掃除機を使ってたけど、普段やらないところも丁寧に
やったので、すごく疲れた。
終わったあとは、何故か槇原敬之の曲を聴いてました。
彼の歌は心に染み入って本当、たまらなくなりました。
そういえばコンサート、かなりの期間行ってないなー
ツアー始まるんだっけ?地元に来るかなー。調べてみよう。
HOME
