しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

足痛い

2006-05-30-Tue-21:46
立ち仕事の職場にいるせいか、ものすごく足が痛いです。
特にかかとが。なので、ソルボのかかと用のインソールを
靴に入れているのですが、それでも効果はありません。
しかも、靴を脱いだり履いたりと動作が激しいので、
サンダルにしようかなと思ってます。

ただ今、疲れにくいサンダルをネットで探し中です。

サボってました。

2006-05-28-Sun-23:16
ブログ、かなりサボってました。いけませんねー。
仕事が忙しいだの、疲れただの、言い訳したくないので、
なるべく毎日更新したいと思っています。

昨日、稲葉尊治さんのイベントがありまして、
味のある字を書く方なので、前から気になっていました。
書き下ろしパフォーマンスをされる方で、相手を観て、
ひらめいた言葉を半紙や色紙に即興?で書いてくれます。
私は「落ち込んだ時に、元気になれるようなもの」を
リクエストし、書いていただきました。
色紙には、私の名前を入れてくださるので、文章のみを

実は誰よりも強い心。
誰よりも、縁にも運にも金にも人にも味方される。
だからこそ、けんきょな心に神様が味方


画像で公開できないのが辛いです。




ストエカスラベンダー

2006-05-14-Sun-11:42
20060514114200
某ハーブ園にきてます。ラベンダーの種類だそうですが、
歩いただけでも香りが漂ってきます。

暑いの次は寒い

2006-05-13-Sat-21:38
ただ今、雨が降っていて寒いです。
今日は一日、農作業モードでした。とはいっても、
使わなくなったビニールハウスの骨組みを撤去。
普段、力仕事なんてしないので明日が心配です。
きっと、筋肉痛でしょう。

暑かった

2006-05-10-Wed-23:07
昨日、今日は何故かめちゃくちゃ暑い。
夕方のニュースで地元は30度だったらしい。
夏物を着て正解でした。
あまりの暑さにアイスクリーム食べましたよ。
特にこれ!といったものはないのですが、ファミリーマートで
売られている「ビバオール」とパピコを食べる確立高いです。
カップなら、爽、SKY、雪見だいふく。
ちなみに、今日はクーリッシュのカプチーノを食べました。

予防接種

2006-05-09-Tue-21:41
家の愛猫、「ふわ」の健康診断を兼ねて予防接種を受けに
かかりつけの動物病院に行ってきました。
年齢は10歳、一応高齢の分類にはいるので、毎年の
健康診断が欠かせません。
ワクチンするときは観念したように固まります(笑)
ところが、血液検査をしたところ、腎臓を悪くしているのが
判明。高齢になると悪くなりやすいとか。食事療法しかないので
専用のフードを買いました。これで、長生きしてくれるといいな。

黄金週間終了

2006-05-07-Sun-22:25
今日で黄金週間が終了。
やりたいことが、たくさんあったけど
その一割も出来ませんでした。
本当、休みは長いようで短いですね。
明日からは、気合を入れて頑張りたいと思います。

でも、某食玩フィギアが買えたから、まあ、いいか

ランチの場所

2006-05-03-Wed-12:12
20060503121106
連休なので、外出してます。天気が良いのでここでランチ。コンビニおにぎりがいつもより美味しく感じます

もうダメ

2006-05-02-Tue-19:45
今朝、親戚は帰っていきましたが、朝早くに出発するとの
ことだったので、朝食の仕込みのために5時前に起きました。
母と一緒に仕込みをした後、親戚が出発するまでの間、
飲まず食わずでお腹がすきました。

その後は、ボーッとしてたのですが、今、眠いです。
親戚が来る一週間前から窓拭き、障子貼りその他いろいろ
やりましたので、その疲れがドッと来たのでしょう。
これから風呂入って寝ます。

2006-05-01-Mon-23:15
今日は、親戚が家に遊びに来ました。
食事&後片付け、もう疲れてヘロヘロです。
やっと、PCの前へ座れます。
そうなると、旅館、ホテルの従業員は常にそういう
仕事なので尊敬します。
HOME
