しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

おすすめねこまんが

2006-07-26-Wed-22:25
先日、姉から
こなみかなたさんの「ふくふくふにゃ~ん」のNEW1巻を
借りて読みました。姉とマンガの趣味が似ているので
私はあまりコミックを買ったことがありません。

今回の話では、ふくふく巨大化の「一ふく当千」と
擬人化?の「夢枕にふくふく」が特に好きです。

このマンガは、ネコを飼っている人なら面白いと思います。
同じ作者の「チーズスイートホーム」は未だ読んでないので、
コミック買おうかな。

ここ数日

2006-07-20-Thu-21:24
TAの調子が悪くて、なかなかネットに繋げられない日々が
続いておりました。何をやってもダメで、イライラしてましたが
いろいろ設定を変えているうちに繋ぐことが出来ました。

私の住んでいる地域では、未だにADSLが開通しておらず
回線はISDNなのでムービーなど見るのがすごく大変ですし
FLASHを多用しているサイトへ行った日には、泣きます。
あまりにも重くて・・・・・

早くADSLか光がくるといいなーって、田舎&ネットやっている
人も少ないだろうし多分無理かも(涙)

妙に笑える

2006-07-09-Sun-09:45
wc.jpg


コメントなし
某おもちゃ屋のパロですか?
記念?に撮りました。


ねこのくすり

2006-07-08-Sat-21:40
今日、叔母が近くの山に行って山菜を取った
ついでに、猫のくすり「またたび」も取ってくれました。
家には、愛猫「ふわぞー」がいますので、手始めに葉っぱを
与えてみました。
すると、最初はクンクンにおいを嗅いだかと思うと
いきなり、ゴロリと寝転がり、身体をこすりつけてました。
俗に言うトランス状態なんだろうな。
でも、すぐにやめて家の中へ入っていきました。

ペットショップでまたたびの木や実を買うと結構いいお値段
なんですが、こうやって気軽に取りに行ける環境にあるので
いいことです。ちなみに某所の「またたびボディーソープ」を
使った後、愛猫に触れても同じ状態になったことがあります。

まさやん

2006-07-02-Sun-22:28
8月のまさやんライブのチケットGETしました!!
でも、座席表を見る限り、真ん中あたりなので割りといいかも。
あとは、駐車場情報をなんとか確保しないと。
ロックロックは姉がe+のプレオーダーをしたらしい。

某ビールのCM&アルバムのCMのギャップが面白くて好きです。
前者は、カッコイイ!!のですが、後者は笑えます。
本当、初めてなんで今から楽しみです。

2006-07-02-Sun-22:15
raven.jpg



タブレットを購入して、3年ほどになるのですが
未だに直接描いて色を塗るとか出来ないです。
普段は、コピー用紙などに下書きをしてから取り込み、
下書きの線をタブレットでなぞったり、色を塗る程度にしか
使っていないので、これではイカン!ということで
練習することにしました。

一応、版権絵です。
アメコミ、TEEN TITANS GO! のレイヴンです。
なぜか、描くぞ!と思った時、必ず彼女を描いてしまいます。
描きやすいというのも、あるかも。
HOME
