しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

ネイティブになっちゃいかんので・・・

2006-10-28-Sat-20:03
ご飯がおいしくないって、後ろ向きなことを書いて反省中。
あれから、少しずつですが晩ご飯がおいしいと思えるように
なりました。

その間、某中古屋で買ったフィギア付きのまさやんのライブビデオを
2,3曲ずつ見ていました。
ライブはいいですね。ドミノめぐりなんでお肌ピチピチだし(笑)
しかし、フィギアに関しては私の記憶がそうとう美化されて
ました。
ギターを持つ時の手首がついていると思い込んでました。
一応、ブリスターを外してPCの上にあるウルトラマンや
ゲームキャラのフィギアと一緒に並べてみましたが、
妙に浮いていたので、飾るのをやめました。
やっぱり、パッケージに入ってる方がよかったです。

調べたらDVDが再販されるそうなので、
「動く山崎」と一緒に早速予約しました。

個人的にヒットしたのは、まさやんがレスポール弾いてる!
多分、カスタムだと思うのですが、「苦悩のマタニティー」
カッコいい。最初、初めて聴いた時に何となくですが
OTみたいだなーと思ってたのですが、映像で解かりました。

今はレスポール弾く姿は見られないとは思いますが、
たまには、そういうのをギンギンに弾くまさやんを生で見たい
と思っております。

ここ2ヶ月くらい、まさやんの曲がリピート状態
阿部ちゃん祭りの後からはまさやんと阿部ちゃんの
「四つ葉の森(上)」を交互に聴いてます。

晩ご飯おいしくない・・・・・・

2006-10-24-Tue-21:13
仕事から帰って、晩ご飯を自分で作るわけなんですが、
最近、そのご飯がおいしくないというか、食べた~という
感じにならないのです。
一人暮らしなら、そういう事があるかもしれませんが、
私の場合は、親と同居なんで何故そういう現象になるのか疑問です。
朝、昼は、食べた充実感があるのですが、晩ご飯だけ
そう感じます。どうしてなんでしょうねえ~??
ちなみに、今日の晩ご飯はキムチ鍋でした。
ネギ入れるの忘れた orz

YAHOOショッピングカスタマーセンターって何?

2006-10-21-Sat-21:28
YAHOO!!ショッピングカスタマーセンターから
あやしい荷物が届きました。
私個人は、そこから買い物なんて一度もしたことないし
高額なので、速攻で受け取り拒否しました。
だって、軽いし、振っても音がしないなんて絶対あやしい!!
局員さんに許可を貰って、写真を撮ってみました。
そのまま本家にも、通報しました。
こちらが、荷物の写真


間違っても、お金を払うなんてことはしないように
気をつけてくださいね。

山崎まさよしファンに100の質問に答えます。

2006-10-17-Tue-21:33
前から 気になっていた「山崎まさよしファンに100の質問」に 答えてみることにしました。
先日のバトンに続いてなんですけど きちんと答えられるかなあ?
トップから来た方はREAD MOREからどうぞ~

見ちゃったよ・・・・・・

2006-10-11-Wed-22:53
とある方の日記を覗いたら、「見たらスグやるバトン」が
見た人、全員なんて少しとんでもないルールなんですけど、
一応やることにします。
バトンは、調味料、作画過程に続いて3つめですが、
いろんなものがありますね。早速、read moreからどうぞ。

花巻へ遊びに行った

2006-10-09-Mon-16:47
今日は家でまったりと過ごしております。
ネットしたり、HDDプレーヤーに曲をDLしたり、お洗濯とか
明日からの仕事に備えています。
ところで、昨日は友人の地元、花巻へ遊びに行きました。
花巻といえば、宮沢賢治なので童話村や隣接する博物館へ行き
そして、あの有名な「マルカンデパート」のソフトクリーム
を食べてきました。


これで140円なんですよ。職人技ですよ本当に!
お箸で食べました。不思議な感じがしました。

デパート自体は私が子供の頃に
よく連れて行ってもらった秋田市の「マルサンデパート」に似ていて
食堂も仕切りの無い大部屋に椅子とテーブルが並べられてるだけ
というレトロな感じでした。

その後は、友人行きつけの中古ショップへ出掛けて、
まさやんのDVDを探しましたが、ありませんでした。
でも、papapa PUFFYの本やまさやんのOKSのドキュメントブックを
見つけて買ってきました。結構状態が良くて3冊で315円!
オークションより安かったので、お得な買い物だったなーと
思いました。



携帯変えた

2006-10-02-Mon-21:55
阿部義晴 音楽祭の帰りに偶然立ち寄ったauショップで
携帯の特売フェアをやっていたので、思い切って機種変しました。
メーカーは、カシオです。
長年その携帯を使い続けていたので、説明書を読まずとも
ある程度は操作できて楽チンなんですけど、CDMAからWINに
したのでやっぱり機能が増えましたね。
前のは3年くらい使っていたのかな??

着うたも、歌入りって結構流れると恥ずかしいし、
携帯サイトにある着メロも何だか嫌なので
自分で、OTの「青春」にあるハープソロの部分とか抜き出して
着うたを作ったりしています。
そのほかには、まさやんの mud skiffle trackシリーズとか
歌が入ってないほうがいいかなと思いまして。

でも、OTは手紙やトリッパーも入れています。



HOME
