しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

買うものが、同じ!

2006-11-28-Tue-22:15
今日は某デパートの火曜市だったのですが
仕事帰りに立ち寄るのが面倒だったので、帰宅ルート上にある
いつものスーパーに行って弁当用の冷凍食品&豆腐を買いました。
ところが、家に帰ってしばらくすると、母が帰ってきて
火曜市のレジ袋の中に白い物体がありました。
母も豆腐を買ってきたのです。

買ったものが重なることは、前からよくあったのですが
ここ最近は自分の弁当のおかずを買うことが多く、
家で食べる食材を買うことが無かったのでこういう現象を
久しぶりに目の当たりにして、やっぱり親子だなと思いました。

土曜休みが少なくなる・・

2006-11-26-Sun-21:04
これから土日休みじゃないので、今日は一日まったりと
家で録画したDVDを編集してました。
ちなみに、東/映.chでやっている
特捜 エ.ク.シード.ラ.フ.トです。
ビデオを購入しようとしたのですが、高くて諦めた事があったので
忘れないように毎週欠かさず録画するつもりです。
でも、リピート放送が多いので忘れっぽい私でも
大丈夫だと思います。

あとは予約していたDVDが届いたので見ました。
購入したDVD
「動く山崎」「YAMAZAKI MASAYOSHI DOMINO ROUND」
もうずっと、山崎まさよし関連のもので散財しまくってます。

姉が「お前はファンになると、とことん追求するから痛い」
と言われたことがあるのですが、生来のオタク気質なんでしょうかね?
DVDの感想は後日。

♪風呂に入って寝るだけ♪

2006-11-24-Fri-20:45
仕事が忙しくて、ユニコーンの「働く男」状態。
家に帰って、風呂に入って寝るだけでした。
mixiにログインはしていたのですが、ブログを書く気力が
なくて、コミュを巡回して終わっていました。
やっと、書く気力が戻ってきたので、今こうしています。

そうそう、PUFFYの働く男のPV見ました。
ユニコーンのパクリも少々あって楽しかったのですが、
GHさんの名刺が!そう、今は社長だもんね。

ユニコーンのPVはヤバイ。裸のねーちゃんが歩いてる
他のも面白くて好きです。

さて、明日は仕事休みじゃありません(涙)
風呂入って、早めに寝ます。

雪、降ってきた。

2006-11-12-Sun-21:50
今日は日中から寒くて、天気予報どおりに
雪が降ってきました。早いかなと思いつつ
車のタイヤを冬仕様に履き替えました。
明日、会社へ行くとき慌てて交換するのは大変なので。

今はまったりとスカパーでまさやんの去年のライブを見てます。
当たり前ですが、DVDに録画中。
ストリングスをバックに歌ってるので、曲のアレンジとか
すごくゴージャスです。

去年、仙台でのアリーナライブ姉と行こうか行かないかで
迷って結局行かなかったんだよなー。
今思えば行けばよかったって後悔してます。

友達と遊んだよ。

2006-11-11-Sat-22:10
友達と一緒に新しく出来た某ショッピングセンターへ
行ってきました。常に車が多くて今まで閉店間際に一度行った
きりだったので、楽しみでした。
スタバで待ち合わせだったのですが、広すぎてどこだか解からず
ウロウロしているうちに見つけたので、友達を探すと
既にコーヒーを買ってました。私も一緒に買い、飲んだ後
店内を見て回り、ランチをした後に近くのカラオケ屋へ

友達は今、某ミュージカルにハマっているらしく
それ関係の歌をセレクト、私は、まさやん祭りをしていました。
ちなみに、まさやんで歌ったのは、
Fat mama、ガムシャラバタフライ、Doubt!、苦悩のマタニティー、ADDRESSです。
その後、時間も遅かったのでそのまま別れました。

会うと、いつも私が喋りまくり、聞き役になってくれる
友達に申し訳ないなといつも思います。
上手く話を引き出せたらいいな。





ご満悦な様子。

2006-11-05-Sun-21:19
にゃんこ「ふわぞー」(通常は「ふわ」と呼んでる)です。
本来の飼い主は姉なんですが、何時の間にか母にチェンジ
してしまいました。母親の撫で方がお気に入りのようです。
2,3回触れただけで、すぐ横になり、このような感じに
なるのです。



母の手から何か特別なパワーが出ているんでしょうか?
とっても気になります。
ふわにとって、「神の手」なんでしょうね。


HOME
