しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

バニラシェイク

2006-12-26-Tue-22:09
おととい、昨日とバニラシェイクを飲んでました。
井上陽水奥田民生の「クリスマスバニラシェイク」を
聴いたら無性に飲みたくなって
しまいました。マックシェイクだとベタなので、
飲んだのは、31アイスクリームのバニラをシェイク仕立て
にしてもらったやつと、ドムドムバーガー(笑)
どっちがおいしいかと言われると、31です。

あと、来年3月、阿部義晴氏のライブのチケットを確保したとの連絡が
姉からきました。9月の40祭に行ってから、もう一度ライブ
見たいと思ってたので、うれしいです。
あとは、陽水民生のチケットが取れるといいな。

スキャナ壊れた   かも

2006-12-19-Tue-21:51
mixiのプロフィール画像を変えようとイラストの下絵を描き、
スキャナーにセットしたら、「パキパキパキ」という音が
出たので、びっくりしました。
当然、取り込んだ画像は真っ白。何度繰り返しても同じ。
シャーペン(2B)で濃い目に描いたんだけどなー。
スキャンする前にはガラス面磨いてるし、
いつもならはっきり写るんですけど・・

やっぱり壊れたかも
初めてPCを買ってからの付き合い、いいかげん寿命?

ハドオフにでも行って、ジャンク品漁ってスキャナ買おうかな
探すと、きちんと動作するものがあったりするし。

試してみようかなと

2006-12-04-Mon-21:32
会社帰りに某ドラックストアへ行ってきました。
目的は手荒れケア用品
毎日のケアには、アベンヌのクリームを愛用していますが
SPケア用のクリームが底をついたので、新しいのを買おうかな
と思いました。
いろいろ物色していると
小林製薬の「薬用おやすみ集中ケア」という商品がなんとなく
いい感じだったのでそれを購入してみました。
値段は、断然アベンヌのほうが高いので、そっちをSP用に
したほうがいいかなと思ったり・・

ついでに「サカムケア」を買おうと思ったら財布の中身が
なくて、諦めました。顔もそうですが冬は特にスキンケアに
気をつけないといけませんね。

白、しろ、シロ・・・

2006-12-02-Sat-22:25
今朝、起きたらやたら窓の外が明るかったので、カーテンを
あけると、真っ白な世界でした。
心配していた積雪も3センチ程度でホッとしました。
今日は仕事だったので、慎重に運転をしました。
帰り、完全に道路が凍結。家に近づくにつれて吹雪いてきて
去年の豪雪の再来か?と心配になってきました。
明日、除雪機初出動か?それ以前にエンジン掛かるかな?

去年の過去ログを見ると、クリスマスの時期、一晩で
1メートル近く積もった日があった。
しっかり証拠写真もアップしていた。

また今日も手袋をしながらタイピング。
手指ケア専用の薄い綿手袋買おうかな。

雪が降り積もってく?

2006-12-01-Fri-21:50
今朝、起きたら雪がうっすらと積もってました。

今はどうなっているのか窓の外を見るのがちょっと怖い
明日、30センチくらい積もってたらどうしよう

最近、手がやたら荒れます。
まあ水仕事なんで仕方ないのですが
毎日、アベンヌのハンドクリームを塗ってます。
でもそれだけでは効果がないので、SPケアでメンソレータムの
「やわらか素肌クリーム」を塗り、手袋してます。
今その状態で文字を打ってますけど、打ちにくい・・・
人差し指でコツコツとやってます。
疲れる

明日にはスベスベな手になってるといいな。


HOME
