しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

これで最後にします。

2007-02-28-Wed-20:57
我が家の愛猫「ふわ」が天国へ旅立ってから、三週間ほど
になりました。家の中は穴が開いたように静かです。
かつて、寝ていたところにはスキマを埋めるようにイスが
置かれています。
使っていたトイレ、ご飯の容器、水飲み用の
容器はすべて天国へ旅立った次の日に処分しました。
唯一捨てられなかったのが首輪です。
捨てたらふわが、我が家にいた証がなくなりそうで
今でも、家に帰るとストーブの前で伸びをしながら
寝ている姿が目に焼きついています。

ふわ以上の猫はこの先、どんな血統書付のを見ても
いないと思う。
たくさんの猫からこの子を見つけてくれた
姉にも感謝したい。
このスペースに書ききれないほどのエピソードとかも
あるのですが、いつまでもその思い出にとらわれて
悲しんでばかりじゃ天国にいるふわに失礼なので
これで最後にします。




とても悲しかった一日

2007-02-06-Tue-06:00
今日は、井上陽水奥田民生の仙台公演の日なんですけど、
昨日、とても悲しいことがありました。

我が家の愛猫「ふわ」が天へ還りました。
fuwa-001.jpg

元気だったころの「ふわ」


今、こうして打ち込んでいるだけでも涙が出てきます。
もう、2,3日前から歩けても、ヨレヨレで見ていられなく、
家に来ていた叔母が「楽にさせてやれ」と言っていたのですが
私は、反対しました。
前のブログに書きましたが腎不全と言われていたので、
ネットで調べたりして何とかご飯を食べさせていたのですが、
先週の木曜日あたりから食べなくなり
ご飯を口元に持ってきても、そっぽを向くし
流動食を飲ませても、飲んではくれるのですが
時間がたつと吐き出す始末。
でも、水だけは自力で飲んでいました。
ところが、土曜日あたりから目が見えなくなったのでしょうか
水を飲もうと水入れを覗き込んでも、そこから顔を近づけて
飲もうともしません。
結局、シリンジ(針のない注射器みたいなもの)で
飲ませていました。
HOME
