しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

聴きまくり

2007-04-28-Sat-23:41
音楽を聴くときは通勤途中の車内です。
最近はユニコーンの「ケダモノの嵐」を聞いてます。
いつも持ち歩いてるHDDプレーヤーの容量の関係で
ユニコーンのアルバムは入っていないのでCDを持ち込んでいます。なぜかそのCDだけは我が家に2枚あるんです。
多分、中古屋さんめぐりをした時に、前に買ってあるのを
忘れて購入したかも。
そして、夜はしっとりと阿部さんのアルバムを聴いてます。
先日買った「風花雪月」です。
しかし、ユニコーンはリアルタイム世代なのに、今まで聴いてませんでした。

やっと咲いたよ

2007-04-26-Thu-21:49
やっと、桜が咲きはじめました。
見ごろはGWになるでしょう。
買い物へ行くのも渋滞で苦労しそう。
でも、天気予報は雪だるま印が・・・
数年前にも同じような状況があったなー




高校の時、HRの時間にお弁当持ってクラスで花見したなあ~
桜の下で食べるお弁当は、いつもと違っておいしかった。
いい思い出です。

早い!!!

2007-04-19-Thu-05:33
おはようございます。
昨日、家に帰ったら郵便ポストに見覚えのある
ロゴマークの封筒があったので、取り出すと
注文した阿部さんのCDが入ってました。



火曜日の早朝に注文したんですけど
届くのが早い!!びっくりしました。
早速、自分のHDDプレーヤーに入れました。
通勤に約1時間なので、じっくり聴けるぞー。
今日はローテーションで残業の日。
テンション高めで仕事できるかも。
来月は「RAIN」を購入予定。

カラオケで阿部義晴祭り

2007-04-15-Sun-22:35
昨日、友人たちとカラオケに行ってきました。
それぞれ、ハマッているバンドなどの歌を選んだりして
一人○○祭り状態。ちなみに私は「阿部義晴」祭りでした。
曲数が少ないだろうなーと思いつつ本を見ていたら
「+OR-」「ゲームセット」など、今までのシングルの他に
「風船とキャンバス」「虹色のパレット」を発見。
友人が歌ってるにもかかわらず
「ええーっ!!」と叫んでしまいました。

ちなみに、機種はサイバーDAMかBBDAMだったような???

当然、歌いました。
歌ったのは、「風船とキャンバス」「虹色のパレット」
「ゲームセット」「僕のゆくえ」「人生は上々だ」「忍者ロック」
あとはABEX GO GOの「夏の大将」「おせわになりました」

でも「欲望」が無かった。orz
絶対入ってないと思ってた四ツ葉の森の曲が入っていた
のでいいかな。

修学旅行シーズンといえば・・

2007-04-12-Thu-20:56
従兄弟が昨日、修学旅行へと行きました。
私の住んでいるわんこ県では、トリビアでも話題になった
安否情報CMが頻繁に流れる時期でもあります。
夕方のニュースの時間帯のCMには、

「○○中学校修学旅行団は全員元気に××しております。
ご安心ください」

最後に
「▲▲の提供でお送りしました」で締めくくられます。

これが、連続で2,3続きます。

なかなか企業CMが出来ない中小企業にとっては
宣伝のいいチャンスなんでしょうね。




四ツ葉ンド

2007-04-08-Sun-21:51
先日、阿部義晴さんのライブに行ったときに買った
「よつばんど」がすごく気に入ってしまい、
abedon storeから追加購入しました。
仕事や炊事、風呂、睡眠時間以外は欠かさず身につけている
のですが、従兄弟が家に遊びに来た時に欲しがっていたので
今日、Surf TripのCDと一緒にプレゼントしました。

早速、身に付けています。
彼はまだ学生なんで学校へは着けていくな!&CDもつまらないからと言って
フリスビーにしたら、許さん!とキツク言っておきました。

4月だよ・・・orz

2007-04-04-Wed-22:30
朝、なんだか寒いなーと思いながらも
朝食&弁当を作り、会社へ行こうと外へ出たら・・・




あたり一面、銀世界でした。
青空と雪が少し積もった木々との対比がキレイだったので
思わず携帯で撮りました。
道路は凍っていて、ヒヤヒヤしながら運転しました。
途中、2,3箇所滑りそうになって怖かった。

阿部義晴さんのライブに行ってから、毎日40祭のDVDを
見まくっています。だって、阿部さんの
手持ち映像はこれしかないので。
少しずつですが、買い集めていこうと思ってます。


DVDパッケージの横にあるCD「Surf Trip 1」車の中で
ヘビロテ状態です。
阿部さんのライブでグッズを買ったときにもらったモノ
なんですけど、トランス系の音楽もやるんだ~と聴いていて
すごく新鮮でした。「Surf Trip 2」期待してます。

HOME
