しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

生どり×○Aどり

2007-05-27-Sun-18:32
先週と同じ中古屋へ行きました。
すると、以下のモノを発見、即ゲット!


これで、阿部ちゃん関係のモノはアルバムRAIN&VIDEO風花雪月
で一応コンプリートになります。

この二つはDVD化されていないので、探していたのですが
見つけることができてうれしいです。
肝心の状態ですが割とキレイでノイズ、線も入って
なかったので良かった。

生どりを見て思ったことは
ABEX GO GO復活希望!!というか40祭で復活はしたけど
バンハズみたいにまたアルバム出してくれないかなー
んで、ライブ行きたい。TOY JUMPで跳ねたい。
アルバムは無理でも倶知安のイベントでやって欲しい
でも、年を考えたら跳ねるのはちとキツイ

○A'に関しては、ちょっと微妙というかイマイチという
感じがしました。私は個人的にワーッと盛り上がるライブが
好きなこともあるせいか、全体的におとなしい印象を受けました。
でも阿部ちゃんソロの原点なんで次の風花雪月が
どういう感じか楽しみ



お見舞い

2007-05-23-Wed-21:18
母から、同級生が交通事故にあったという話を聞き、
会社帰りにお見舞いに行ってきました。
久しぶりに見る同級生は元気そうでしたが、足を骨折
したそうで完治するまでに半年くらいかかるそうです。
命に別状がなくて良かったと思いました。

私も去年の夏に交通事故を起こしたので
お互い、車&運転には気をつけようねと話してきました。



まさか、この人で萌えようとは・・・

2007-05-20-Sun-20:50
昨日、阿部義晴さんのアルバム「44Magnum」を購入したと
書きましたが、今日はそれをHDDプレーヤーに入れるべく
エンコードしていました。
その最中、改めてジャケットを見てました。
表はOTが撮影したということでいい表情してました。
ただ、構図がアレですけど(笑)
裏を見ると・・




ぎゃあああ、萌えー!!!
44マグナム?を抱いてる姿にキターーーッ!
早速スキャンして、壁紙指定。
いままで、ミュージシャンで「萌え」を感じたのは
ドラマ「奇跡の人」の山崎まさよし
Eツアー時のOTスーツ姿
そして、今回の写真

総合的に見てエロくてセクシーな人に萌える傾向が
私にはありそうです。
ところで、エロとセクシーの違いって何?
今度勉強しよう。


お宝ザクザク??

2007-05-19-Sat-22:57
今日は、阿部ちゃんのCDを探しに行きました。
でも、売っている可能性があるのはタワレコのみ。
いつも行く所じゃなくて、別の店に行きました。
すると・・ありました!
THE SINGLE COLLECTIONと44Magunmの2枚があったので、
44Magnumを購入しました。
後はRainを買えばアルバムは全コンプリートです。

その帰りに中古屋さんへ行ったら8センチCDシングルが
5枚で100円だったので、ワゴンの中から探したら
川西さんのソロシングル「リキッドマン」
ABEX GO GOの「お世話になりました」阿部ちゃんの
「欲望」「僕のゆくえ」あとはPUFFYの亜美ちゃんのソロ
「HONEY」の5枚を見つけました。
本当は「スイマー」と「+OR-」が欲しいんですが
なかなか売ってないですね。

他にもユニコーンとか山崎まさよし関連のものが
たくさんあったのですが、懐具合がよくないので
あきらめました。

カレーは家

2007-05-16-Wed-22:20
先日、買い物へ行ったら、復刻版ハウスカレーが
売られていたので、つい買ってしまいました。


この箱がいい味出してます。なんだかおいしそう。
母さんに聞いたら、当時は箱入りと缶入りがあったらしい。

それで、作った完成図はこちら。


お皿がカレーに合っていないけど、気にしない。
味は、某りんごとハチミツのカレーより食べやすい
ただ、匂いがちょっと独特な感じがするのでその辺で
好みが分かれそうです。
料理するときも、ルーが細粒なんで溶けやすい。
大人買いしそう。

遅れそうな時の「Surf Trip1」

2007-05-15-Tue-22:19
今日の朝、いつもより5分遅れて家を出発しました。
遅刻ギリギリラインの時間。なので
いつものHDDプレーヤーではなく、CDを取り出して車の
オーディオにセット!
そのCDは、GJ abedonこと、阿部義晴さんの「Surf Trip1」
なぜか多少遅れて家を出発しても間に合うんです。
いつも止まってしまう交差点をスイスイ通過しちゃうし。
やっぱり、トランス系の音楽だから?
スピードは出してませんよ、本当に。
でもこの現象は夏季限定だろうな。


黄桜祭り

2007-05-12-Sat-14:11
20070512141111
黄桜祭りに来てます

GW終了~

2007-05-06-Sun-20:41
とうとう今年の黄金週間も今日で終わりです。
今回は、買い物三昧でした。
買ったもの、PC(中古)夏物の古着大量。PC改造代
一番でかい買い物は中古PCです。
旧PCでネットしていたら、98/MEは使うな!の記事。
サポート終了しているので、安全性に問題ありとのこと。
私のOSはME、OSを変えようと考えていたがVistaは嫌だし、
XPのアップグレード版を買うなら中古でもいいからPCが欲しい
と思っていたところ。買い物行った先の催事場で中古PC市が。
姉と物色していると拡張性が高くて、手ごろな値段の
XPマシンが!早速購入、液晶モニターもついてたし。
メモリ増設&愛用ドライブへ交換で快適に動いてます。DVD見てもカクカクしないし

夏物古着は、古着屋をめぐっていたら、一着500円以内で
キャミソール×2、チュニック×2、シャツ、スカートが買えました。
これで今年の夏は服を新調しなくてもOK

こんなに散財しちゃったので、今月&来月は仕事以外の
外出は控えようと思います。
HOME
