しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

我が家大改装中

2007-06-30-Sat-22:23
ただいま、家では大改装中の真っ最中です。
部屋の増築&屋根の修繕。
なんと私の部屋が以前より広くなります。
今からNEW部屋のレイアウトを考えています。
それに伴い、今まで部屋に溜め込んでいたオタクグッズ
などの整理や捨てようにも、捨てられなかったモノなどを
これを機会に思い切ってやってしまおう!と思います。

夕立ち

2007-06-25-Mon-21:48
通勤の友のHDDプレーヤーを車につなげて、会社帰りに
聞いていたら、信号待ちの交差点で夕立ちになりました。
ポツポツ雨が降り出し、路面が濡れ始めていい雰囲気。

ふと『ABEX GO GOの夕立ちが流れたらいいなー』と
その時です、プレーヤーがそれを選択してくれました。
基本的にシャッフルで聞いているのですが、あまりにも
出来すぎなタイミングにびっくりしました。
おかげでこの曲が流れている間は、信号待ちの
渋滞も気にせずにいられました。

うにねこ

2007-06-23-Sat-18:41
20070623184129
新しく出来た岩手の道の駅みやこのキャラクター、うにねこです。このだらけ具合がいいです。

大出費

2007-06-22-Fri-13:43
20070622134314
今日は会社が休みです。三連休!
ただいま、車のオイル交換とオートマオイルの交換中です。しめて一万近い出費です。
車の為だから仕方ない。給料日まで切り詰めなきゃ。

風花雪月

2007-06-19-Tue-22:02
今日は、通勤や仕事をしている間もずっと頭の中で
阿部義晴の「風花雪月」がリピートされていました。
今もその曲を聴きながら書いております。

『君を愛して 心確かめ合って 歌い続け…』

ずっとそのフレーズが頭から離れられませんでした。
何かに飢えてるのかなあ?
でも、歌詞の内容って何となくあの
「千の風にのって」に近いものがあると思うのは私だけ?




晴れ

2007-06-17-Sun-22:14
我が家の改築のために今日は、My ROOMの片付けをしてました。
明日から大工さんが来るので押入れの中のものを全部出しました。

手伝ってもらえば早くできるのに、恥ずかしいオタクグッズとか
昔の同人誌の原稿とかを見られたくないというアホな理由で
一人で全部やる!と言ってしまいました。
現実は、大量のダンボール箱とゴミの処理、それと同時に
部屋の片付けもやったのですが思ったより進まず、
そのイライラを家族に当り散らしてしまいました。
前から決まっていたことなのに
少しずつやらなかった自分に腹が立って最低なことを
してしまいました。
年齢的にはいい大人なのに、まだまだ精神的に自分は子供すぎていて・・

最終的には少し手伝ってもらって7割くらいは出来ましたが
意固地になっていた自分がバカです。




草刈りゴエンゴー

2007-06-10-Sun-21:28
今日は一日、家の(元)田んぼの草刈りをしました。
何で元がつくというと、今は牧草地にしているからです。
当然、草刈機が必要です。
img004.jpg


上にある画像の草刈機は一家に一台必ずあります。
(私の住んでる地域では)
今回はこれではなくて、↓を借りてきました。

HRM9070.gif


面白いように草が刈られていくのですが、今日は炎天下の中
500のペットボトル持参でやってたのですけど、汗ダラダラ
だし、草刈機の振動がすごいので、明日は筋肉痛まちがいなし
でも、少しは痩せてるといいな。

火事現場を目撃

2007-06-05-Tue-21:46
仕事を終えて、家に帰る途中にあるちょっとした峠道を
車で走行中ふと、空を見ると黒煙が立ち上っていました。
こんな季節にゴミ焼き?それとも刈った草を
燃やしているのかな?と思っていましたが
それにしては勢いがいいなー
まさか、火事!
そう思って車を走らせ、峠を越えたあたりで見てしまいました。
家が火柱を上げて燃えている様子を。
道路は心配して消火活動を見守っている人でたくさんでした。
逃げ遅れた人がいないことを祈るばかりです。

火の元には十分気をつけよう

制服ジャングル

2007-06-03-Sun-21:07
天気がめちゃくちゃ良かったので、溜まりに溜まっていた
洗濯物を一気に洗いました。何回くらいやったかな??
外で干したら薄手のものは1時間くらいで乾きました。
でも、物干し竿にハンガーの行列がものすごくて、
写真撮っておけばよかった。
色あせが心配なものは窓開けて家の中で干したけど
それもジャングルのようでした(笑)
今日は晩御飯も早めに食べたし、お風呂にもゆっくり入った
から、明日からまた1週間がんばるぞ!

ドライブしよう

2007-06-02-Sat-21:39
今日は、過去に入院した隣県の病院へ書類を作ってもらいに
行きましたが待たされて「今日は出来ません」と
言われました。
郵送しましょうか?とも言われましたが、大事な書類なんで
直接取りに行くことにしました。
しかし、病院で待つのは体調が良くても疲れますなー。
何でだろう??

その後、タワレコに行き阿部ちゃんの「RAIN」を
探しに行ったけどなかったorz
自分の住んでいる県のタワレコにはちゃんと『阿部義晴』の
コーナー?があったのに、どうしてないんだよぉ!
売り場だって、住んでいるところより広いのに。
東北出身のミュージシャン&プロデューサーなんだから
置いてくれたっていいじゃないか! と思いつつ、健康
マニアの母に頼まれた「安心」を書店で買って帰りました。
HOME
