しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

大人のたいけん楽校DAY1-1

2007-07-31-Tue-20:46
7月28日~29日までの1泊2日の日程で
山形県山辺町の「大人のたいけん楽校」に参加してきました。
実は、この情報が流れた時に「行く!」と思ったのですが
申し込みするのに躊躇しちゃった、チキンハートな私。
締め切り日の午前中に決断して電話
会社の休み時間、携帯を手に取り、ダイヤルする。
担当者のスタッフ「しのぶ」さんに取り次いでもらい、申し込み
「あのー大人のたいけん楽校の申し込み、まだ出来ますか?」
「はい、住所をどうぞ」
「A田県・・・・」
「A田?(語尾がうわずっていた)」
私の心の声
『え??山形県内在住の方しか、参加資格ないのかな??』

ドキドキしながら住所を話し、自己紹介カードを送付して
貰うために、PCのメルアドを教えてから、電話を切りました。
仕事を終えてから、急いで家に帰るとメールが届いていて
早速カードに記入して、返送

参加することになったものの、問題は宿確保。
最初は、仕事を終えてから山形へ直行、どこか適当な場所で
宿を取り、一泊してから集合場所へ向かうという計画。
ところが、給料日前なので、宿代金を捻出する余裕ナシ
次に考えたのは、健康ランドで寝ること。
しかし、ネットで地図を見ると会社からその健康ランドまでは
約165キロ、距離的には行けないこともないが、
仕事で疲れた体での長時間ドライブは避けたい・・

考え抜いた結果、当日の早朝に家を出て集合場所へ行くという
ことにしました。
ただ、集合時間とトイレ休憩&食事休憩を考えると
朝の4時頃に家を出ないと間に合わない!
それから、嵐のように出発準備に追われました。
会社から帰ってから寝袋、着替えの準備
床で寝ることを想定して、部屋の床に持っていく寝具を
準備して、実際に寝たりしました。
そして、金曜日の夜に荷物を車に積み込み、出発を待つだけ
になりました。

忘れないうちに・・・

2007-07-30-Mon-22:06
昨日まで行ってきた「大人のたいけん楽校」について
書きたいと思いますが、写真&文章がすごい量になりそうな
気がします。
メモ帳にでもまとめてUPしようかな??
それと、mixiで初めてコミュニティーを立ち上げました。
「大人のたいけん楽校07 同窓会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2458779

どのくらいの量になるのか、想像つきません。

大人のたいけん楽校

2007-07-29-Sun-21:55
昨日、今日と山形県山辺町の「大人のたいけん楽校」へ
行ってきました。もちろん音楽の先生は阿部義晴さん!
本当、2日間は夢のような日でした。
まったく知らない人同士が一つになって歌詞や料理を
完成させ、話し合ったりして、秋田から来た甲斐がありました。
こんな素敵な体験をさせてもらって、
山辺町教育委員会&Taiken堂の若手スタッフ、
阿部さんや先生方

本当にありがとうございました!!!

問題なさそうな写真は後で別枠でアップしたいと思います。

壁面デストロイヤーから2週間

2007-07-22-Sun-11:43
とうとうNEW部屋が完成しました。
まだ電気は通ってませんが、写真は旧部屋から撮った
NEW部屋です。めちゃくちゃ明るいです。


ちなみに旧部屋はこれから片付けして、壁紙を塗り替えます。
雑誌に載るような、おしゃれ部屋目指してがんばります。

花しょうぶ祭り

2007-07-08-Sun-15:02
20070708150222
花しょうぶ祭りに来てます。しかし、暑いです。心なしか肝心の花しょうぶも元気がない気がします。

壁面デストロイヤー

2007-07-06-Fri-19:28
昨日、家に帰ったら部屋の壁が破壊されてました。
もう、寝られません。
なので、別の部屋に移動して一晩過ごしました。
パソコンはデスクトップなんで移動できないしorz
今現在、開放感あふれる空間になってます。
寒いよー、ホコリで鼻がムズムズするよー。

窓が無い

2007-07-03-Tue-21:41
家に帰って、自分の部屋に行ったら窓がありませんでした。
いよいよ私の部屋の改装に入るようですが、
片付けてないよorz
今、こうして書いている間にも虫さんが数匹入ってきました。
蚊にだけは刺されたくないよー。
もしかしたら、しばらくネット落ちするかもしれない。

ブリッジが出来ません。

2007-07-02-Mon-21:44
書店でこの本を見つけて自分の体のために朝起きた時に
ヨガをやってます。

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


ちょうど2週目に突入したんですが、
その中の「アーチのポーズ」(簡単に言うとブリッジ)が
出来ません。他のポーズは何とか出来るのですけど
やろうと思っても、腰が浮く程度です。
なので、イメージでやったつもりしてます。
朝イチでやるので眠気も吹き飛ぶし、何となくですが
体の調子がいいです。


HOME
