しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

幼稚園の記憶

2007-09-30-Sun-22:13
今日、部屋を片付けていたら、「幼稚園の思い出」と
書かれたダンボール箱を見つけた。
中をあけてみると、幼稚園の年少から卒園までの
学級(?)通信全部と出席ノート、お絵かきブック
そして、れんらく帳が入っていた。
お絵かきブックを開けてみると
こんな絵が出てきた。



多分、夏休みにでも海に行ったのかな?
魚の絵が沢山描いてある。
しかし、それを描いた記憶は私には全くない。

唯一、私が覚えている幼稚園の記憶は
気管支炎から肺炎になり、1ヵ月ほどの入院生活と
病院のベッドで、手足に点滴を打たれて寝ている自分しかない。

あと、れんらく帳を見た。
そこには、私の成長や園内での行動が
担任の先生やお母さんによって書かれていた。
そこには、私の記憶に無い出来事が書かれてあった。
それに書かれてあるお母さんの文章を読むたびに
愛情の深さに、読んでいて涙が出た。
私も、母親になるかもしれない。
その時、自分の子供にこれだけの愛情を注ぐことが
出来るだろうか?


謎のメール着信

2007-09-26-Wed-22:12
私は仕事の都合で朝がめちゃくちゃ早いです。
それで、目覚まし代わりに携帯のアラームを使用してます。
今朝、いつもの時間にそれが鳴り響き、起きてPCの電源を
入れた時、なんと携帯からメールの着信音が鳴り響きました。
驚いて携帯を見ると、メールが届いていました。
なんだ、それぐらい当たり前じゃないかと思われる
人もいるかもしれませんが

私の家の周辺は携帯の圏外エリアです。
当然、通話もメール送受信も出来ません。
その時、私の携帯を見ると、アンテナが一本立っていました。
しばらくすると「圏外」の文字
本当に謎です。メールの受信が。
なぜ受信できたのか、誰か教えて!

ひょっこり出た

2007-09-25-Tue-21:52
昨日、よつばんどを無くしたと書きましたが、
今日になって、ひょっこり出てきました。
ちなみに、部屋の家具の裏に落ちてました(笑)
普段なら、見てみようと思わない場所です。
もう、なくさないぞ!
お母さんに
「集まりから、帰った後になくなってさぁ~」なんて言ったら
「おまえは集まりにこだわりすぎ!」って言われました。
そういえば、集まりに行ってから、そのことばかり
お母さんに話していたっけ。

日曜から女性特有の日にぶち当たってしまった
ので、ターボジャムはひとまずお休みしてます。
注意書きにその期間の方は使用しないで下さいって
書いているのを知らずにやったら、激しい腹痛にorz
がんばりすぎも良くないと思いました。
また、終わったら再開します。

無くしたもの

2007-09-24-Mon-22:53
あるものを無くした。
それは「よつばんど」
阿部さんのライブ以来ずっと愛用し、そして
その四つ葉の意味に共感して、切れたりした
時の予備も含めて何個か購入した。そして、
仕事の時以外、身に着けていた。

私はある人に感情が芽生え、打ち明けた結果、砕けた。

よつばんどは、それを知っているかのように、
帰った後、消えた。
自分ではずした記憶はあるし(風呂に入るためでした)
何処に置いたかも分かる。
また再び身に着けようと置いた場所の周辺を
探したが見つからない。

とても苦しかったし、辛かった。
でも、いつまでもこうしてはいられない。
とにかく前へ進むんだ!
そう思った。
もう、その感情はその人に無いんだ。会ったとしても
たわいない話で笑ったりしたいんだ。
変わり身が早いと言われればそれまでだけど。
でも、一言だけ

その人は、精神的にも人間的にも大人だ
反対に私は、まだまだ子供

そのよつばんどは、もしかしたら
過去にこだわるな、前へ進めよ!
そう教えるつもりで消えたんじゃないかと思えてきた。
でも、明日あたりにひょっこり、出てくるかもしれない
もし、見つからなかったら、新しいよつばんどを身に着けて
前へ進もう。

ターボジャムの心得

2007-09-21-Fri-22:35
三割り増しでキレイになる!宣言をしたので
ターボジャムをがんばってます。
最近では、少しずつですけど動きについていけるように
なりましたが、ネットなどで見ると膝を痛める人が結構
いるみたいですね。
そこで、私も対策として膝にサポーター、写真では裸足
ですけど、きちんと靴を履いてやってます。




すると、前は少し違和感があった膝が何ともなくなりました。
動きとか膝に負担のかかるものが多いのでしょう。
本当はドラックストアで売ってるサポーターが
一番良さそうですけど、100均のでも問題ないです。
そのうち、いいのを探して使ってみようと思ってます。

芋煮会しました。

2007-09-15-Sat-20:26
20070915202612
今日は大人のたいけん楽校の同窓生と山形で芋煮会しました。本場の芋煮を食べたいと思ってたので楽しみで。
ちなみに私の地元秋田では芋煮のことを(なべっこ)と言います。
出来あがりの写真を忘れたので、鍋の写真を撮りました。味は美味しかったです!

もらいました。

2007-09-11-Tue-22:27
来月の同窓会を前に体を絞るべく、毎日ターボジャムを
するのが楽しくて仕方が無い矢先に
今日から、あるモノを貰ってしまいました。
おかげで目が、かゆくて仕方ありません。
ヤニが沢山出てきて困ってます。


「ものもらい」です。

抗菌目薬をつけてますが、どうなることやら
お願いだから土曜日までには直って欲しいです。
土曜日も同窓会なんです。
腫れた目で会いたくない。

Jamってます。

2007-09-04-Tue-21:52
風邪はほとんど良くなりました。
んで、カレンダーを見たら同窓会まで後一ヶ月足らず。
以前、体を半分とはいかないまでも、絞りたいなんて
書いた記憶があるのですが、そろそろヤバイ。
我が家には、知人から貰ったビリーズブートキャンプの
DVDがあるのですが、野球をしている
従兄弟と一緒にやったのだが、二人とも筋肉痛で日常生活に
支障が出たので、断念。
ネットで、ターボジャムがいいらしいとのことで、早速
購入しました。
今まで、フィットネスやダイエットと名のつく器具などを
買ってはやってたのですが、長くて1ヶ月が限界でしたので、
今度こそは長続きできたらいいな。高いお金出して買ったんだし。


ちなみに今日で3日目、キャッシュバック用のプログラムを
こなしています。
1,2日目 基本と燃焼
今日、3日目 20分ワークアウト
結構楽しい!踊ってるみたいだけど、まだ動きについていけてない。
徐々に慣れてくるんだろうなー。
HOME
