しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

ぜっぷリーグ

2007-11-28-Wed-21:59
昨日は、仙台へ奥田民生vsサンボマスターの対バンライブ行ってきた。
サンボは、シングル曲は知っているけど、生で見るのは初めて。


サンボ山口惚れたっ!
誰だ、ブサイクって言う奴!かっこいいじゃないか!!
ワンマン行きたくなった、そんでまともにアルバム聞きたくなった。
もちろん、民カバに入っている「恋のかけら」もやってくれた。
超感動した。


奥田民生は、セクシーだった。
今回は、整理券番号が奇跡と言えるくらいいい番号だったので
至近距離から彼のギタープレイを見ることが出来た。
そして、相変わらずステキで触りたい腕してた。
新曲「無限の風」「明日はどっちだ」サンボマスターとは違った
かっこ良さがあった。

最後のBEEFはサンボとセッション、山口に負けじとギターストラップを短くした
奥田民生が面白かった。「弾きづらい」なんて言っている割には
かなり本気モードだった気がする。
とても至福な時間をすごせた。

多分、今年はこれ以降、ライブへ行くことはないかも。
来年はウルフルズが待っている。

星に願いを

2007-11-20-Tue-05:18
仕事の関係で、朝は7時前に出勤なので、この時間にはもう起きてます。
起きて、西側の窓を見ると、沈もうとしているオリオン座が見えました。
他にも星達がたくさんで、星座を確認できたのは、それのみ
外へ出たほうが分かるけど、薄着では寒すぎというか、凍えます。
かと言って、厚着して外へでる勇気もありません。
携帯のカメラでは撮影不可能だし、デジカメを持ち出そうとしたけど
あいにく、持ち主は睡眠中。何処にあるかわかりません。

でも、私の経験上、一番星が沢山でキレイに見えたのは、
寒中の晴れた明け方3時頃。この期間は雪が一番多い時期でもあるので
めったに晴れることがありません。
この時間に出勤する仕事をしていたとき、玄関から出てふと空を見ると
空には満面の星空、あまりの多さにびっくりしたことがあります。
それで、とてもキレイでした。
カメラ持ってたら、写真撮りたいくらいでした。
今シーズンの冬は撮影にチャレンジしたいです。

雪に願いを

2007-11-18-Sun-21:18
午前中は、雨だったのに、午後から雪に変わりました。
家での冬支度を終え、雪の中、買い物へ出かけました。
目的は、化粧品を買うこと
普段、仕事の時はノーメイクなんですけど、
外出するときは、フルメイクします。
ファンデーションが無くなったので、補充です。
本当は、PUFFYのお二人が出ているのが欲しかったのですが
お財布事情が良くないので、別のにしました。
でも、口紅だけはそれにしたいと思ってます。

家に帰ったら、5センチ程積もってました。
明日の朝がとっても心配です。

雨は夜更け・・・

2007-11-17-Sat-22:36
このシーズンになると必ず流れる歌が今日のタイトル

今日の日中はめちゃくちゃ寒かったです。
県外に住んでいる姉が急遽、タイヤ交換のために帰ってきたので
そのお手伝いをしました。
あまりの寒さでニット帽を出してきて被りました。
もう、コートなど出してますがマフラーや手袋、帽子などの防寒小物も
出さないとマズイです。

今、家の周辺は雨が降っています。
もしかしたら、明日の朝には雪に変わっているかもしれません。
毎年思うのは、スキー場にだけ降って欲しい。
今シーズンは、久しぶりにスキーをやりたい気がするんですけど
板、何処にしまったっけ?あと、靴は近所に住んでる子に
譲ったし、ウェアもないです。
また揃えると結構な出費になるんで、やっぱりやめようかな。

噂のドリンク?

2007-11-14-Wed-21:30
今日、何気にコンビニ寄ったら、こんな飲み物を発見!
早速買いました。

「チロルチョコドリンク」




あの10円で買えるチロルチョコです。
早速飲んでみると
基本の、コーヒーヌガー(キャラメル??)の味とチョコ味が
絶妙にミックスされている。
悪くはない、結構イケる
限定販売なんだろうか?

この時期は、ホットのお茶かココアをよく飲むのですが
これも、仲間入り??かも。
でも、基本のチロルチョコが食べたくなった。

最近、思ったこと

2007-11-12-Mon-22:10
土曜日は鶴瓶さんの落語を聞きに行き、ストレスやいろんなことが
吹っ飛んでしまいました。
それより前は、いろんなことでバタバタしてまして、
とは言え、自分が蒔いた種なんですが・・・・・・
その中で感じたことは

言葉をいくら選んでも、相手に届かなきゃ 意味はない

時々、不安になることがあります。
メールの文面、人との会話、相手に届いているんだろうか?
無駄な言葉を重ねていないだろうか?
そして、相手の言葉をちゃんと理解してるんだろうか?自分は

楽しかったり、悲しかったり
それを素直にそうだと言う
言葉なんかそれでいいんだ

奥田民生の「何と言う」の歌詞にそういう意味のフレーズがありますが
私も何かを言葉で伝えたいとき、こうありたいと思ってます。
しかし、それってある意味、究極なかたちですよね。

らくだを見に行った。

2007-11-10-Sat-23:54



今日は、笑福亭鶴瓶さんの「鶴瓶のらくだ」を見に行きました。
「らくだ」は古典落語の一つで、鶴瓶さんの師匠である
六代目・笑福亭松鶴さんの十八番だったそうです。

康楽館は、前に一度舞台見学で入ったことはあるのですが、
こういった公演を見に客席に足を踏み入れたのは初めてでした。
さすが、日本最古の木造芝居小屋というだけあって、
手すりなどが、いい感じですれていて、味わい深いものがありました。

黒子さんのせんべいや飲み物を売る時のセールストーク?も
結構面白かったです。つられて買いそうになりました。

鶴瓶さんは、テレビで見たとおりでした。

でも、話始めると
一瞬のうちに引き込まれます。
もう、最初から最後まで笑いっぱなしで、涙まで出ました。
おかげでストレス解消です。
でも、彼の落語自体、聞くのが初めてなんで
新鮮さも感じました。
また、次もやってくれないかなー

セフレ&ヴィジュセレ

2007-11-08-Thu-22:47
本日、某アマゾンから、阿部義晴のセフレとビジュセレが届きました。
早速、gigabeatに入れました。
一応、収録されてる曲は全部持ってるんですけど
こうして聞くと、改めて楽曲の良さが再発見
「欲望」は超名曲です!
セフレのライナーノーツ、感動モノでした。
でも、「ボーカルが下手」はそうかなあ??と

個人的に阿部さんの声、すげー好みなんですけど。
たいけん楽校の時だって、校歌の一部を阿部さんが歌ったんですけど
鳥肌たちましたもん。

ビジュセレは、
すごく見たかった「ゲームセット」と「スイマー」のPVが見られて良かった~
スイマーはよく見ると3カットくらいしか映像が無いんですよね。
それでも、奥行きがあるというか・・
ゲームセット、すみません、一瞬、DJ OZMAかと思いました。
アフロでもカッコイイ!今もそうですが、足、細いですね。

あとは、ビデオで持っていたTOUR A'と生どりがキレイな映像で何度でも
見られるっていうのがうれしいです。

他のメンバーのセフレも買っとけばよかったかな??

携帯0円

2007-11-06-Tue-21:57
今日は久しぶりに仕事が定時に終わったので、
家でまったり、のんびりしていたら、電話が掛かってきました。
修理に出していた携帯が戻ってきたとのこと。
よかった、よかった。

修理代0円

最低でも5000円くらいはするだろうなーと思ってたので
ホッとしました。その分、昨日の罰金・・・

そういえば、明日はショップの定休日、あさって取りに行こう。

へこむ日 その2

2007-11-05-Mon-23:26
携帯の次は

生まれて初めて交通違反の切符切られた~


一時停止違反


罰金○千円

ゴールドだから、3ヶ月無事故無違反で点数は消えるらしい
一時停止しなかった自分が悪い。

へこむ日

2007-11-01-Thu-21:46
今日は最悪な日だ。会社帰りに
携帯をアスファルトに落とした。
「ゴキッ」とにぶい音がしたので、あわてて拾い上げて
ボタンを操作しても、全く動かない。
落ち着いて電源を切ったら、切れた。
ホッとして、電源を入れなおしてボタンを押しても
反応しない

ヤバイ、どうしよう・・・
近くの携帯ショップまでは車で20分かかる
戸惑ってるヒマはない!
早速ショップへGOです。
閉店時間ギリギリに駆け込み、修理に出すことに
今使ってる携帯は、阿部義晴氏の40歳イベントの翌日
に買ったもの、1年と1ヵ月を経過
欲しい携帯はあるけど、まだまだ使っていきたいので
修理代、安く済んだらいいなー。

HOME
