しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

ハピバスto me

2008-01-31-Thu-21:56
今日は私の誕生日です。
以前、母さんから私は難産だったと聞かされました。
そして、とっても寒い日だったそうです。

今私がこうして、ここにいるのは、母さんのおかげです。

ありがとう。



小学生だったかな?
クラスの誰か一人くらいは覚えてるかなって思って
当日、何も言わずに黙っていたら、みんな忘れていて
翌日になって
「あ、そういえば昨日誕生日だったね」って言われたことがあります。
一番悲しい誕生日でした。

そして、うれしいのは、あまり覚えてないというか、ないかも。

いつものように、無事に過ごせるのが一番。

いつかきっと、家族以外の大好きな人に祝ってもらいたい。

希望と無謀

2008-01-28-Mon-21:41
土曜日は、姉の所へ遊びに行った。目的はウルフルズのライブ
午前中、歯医者へ行ってきたので、午後から姉の部屋で
のんびりしていると、宅配便が届いた。
届いたのは、来月と4月にやる奥田民生のライブのチケット
封を開けた姉が、驚いた声を出したので見ると
私にチケットを差し出した。

来月1列○番 4月1列○番

私もびっくりした。
奇跡に近いよ~。Zeepで目の前に・・・なんてことはあったけど
ホールでは生まれて初めて

テンションがUPした状態でそのままライブへ
いやぁ~
彼らのライブは楽しいし、なにより元気がでる。
トータス氏がMCで「自分を磨こうぜ!」 と言った。
かっこいいし、そのとおりだと思った。
私も少しずつでいいから、自分を磨いていこう。

さて、あと3週間ほどで、奥田民生のライブだ。
ちなみに、今回行った会場での開催。

除雪機デストロイヤー

2008-01-25-Fri-22:51
昨日から雪がすごく降ってます。
私の家は、内陸でしかも山奥なんで結構な量になります。
そうなると、一家に一台の除雪機がないと生活できません。
ところが、昨日それを出して作業していたら、壊れました。
動くけど、雪が飛びません

結局途中から人力で除雪しました。
なんとか車一台分通れるくらいは、確保したのですが
今日の朝になって、また積もっていました。
お母さんが業者さんを呼んで、我が家の除雪機は
修理工場行きになりました。

はやく戻ってくるといいな~

眠い・・・

2008-01-23-Wed-20:46
今日は一日中、すごく眠くて眠くて、仕事するにも大変だった。
家に帰っても変わらずで、めちゃくちゃ早いけど、これから寝ようかな。

GAO-OGA 

2008-01-20-Sun-21:34
男鹿水族館GAOに行ってきました。
目的はシロクマの豪太くん。
ちょうど、豪太くんのお食事タイムで、写真を撮り忘れたけど
可愛い姿が見られました。
go-tablog.jpg


ゴマアザラシを見てると
近づいてきて、私の顔をじっと見たり、目をつぶったり
とにかくラブリーでした。

goma-blog.jpg



そして、裏側探検という企画をやっていたので、参加することに
目玉の大水槽を上から覗いたり、展示予定の予備水槽に入っている魚を見たりと
飼育係や職員の苦労を垣間見ました。
uragawa-blog.jpg



スタバ

2008-01-19-Sat-15:55
20080119155545
スタバのホットチョコを飲んでいます。最近、コンビニや自販機、喫茶店のホットチョコを飲んでいますが、どれも美味しい!でも、今まで飲んだのでは山形の某店で飲んだのが一番かも。飲みに行きてえ~

OH !! Fantastic !!!!!!

2008-01-16-Wed-22:12
奥田民生氏のアルバム「FANTASTIC OT9」を購入。
全体の感想は、
タイトルどおり、FANTASTICな曲たちでライブが楽しみです。

その中で、自分がハマったのが
「いつもそう」「鈴の雨」

「いつもそう」
去年のことが・・涙

「鈴の雨」
ライブで聴いたら、トリハダたちそう。
それで、歌詞の世界の映像が浮かぶ。

ちなみに、ライブは盛岡と仙台へ行きます!!
本当、今から楽しみです

おやすみの日

2008-01-14-Mon-21:05
土曜日が仕事だったので、昨日、今日とニ連休でした。
普段は、休日はあまり家にいることがないのですが、二日とも
家にいました。まずは、日曜日は雪がたくさん降ったので、雪かき
途中、除雪機を出して景気よく雪を飛ばして、玄関、車庫前と除雪
を終わった後、雪が屋根から落ちたので、屋根の下を飛ばそうと
思ったら、ロータリーが回らなくなりました。

壊れました。

それで今日は、のんびりとネットしたりしてました。
たいけん楽校の文集が届いてから、みんなに会いたいなーと
いう感情が日々激しくなっています。
歯医者や今月、来月とライブ続き&土曜休みがあまりないので
ゲリラ的に遊びに行くのも難しい状態です。

ものすごく、みんなに会いたいよー

ヴァーム

2008-01-09-Wed-22:16
あのQちゃんがCMに出ている。飲み物です。
エクササイズの前や最中に飲んでますが、単価が高いので
少しでも、安く出来る方法を考えてます。
今現在は「粉」を買って溶かしてます。

やっぱり、安売り?の時を狙って買うしかないのかな
飲まないでやってもいいんだけど、飲むと汗の量が違う。

あったまる~

2008-01-07-Mon-21:10
今日から仕事始めでした。
新年の挨拶もして、無事に仕事を終えて
帰宅した私が最初にすることは、カギ開けて
家の明かりをつけました。

いつもの日常に戻るわけです。

数年前から我が家は、家の暖房を全部、床暖式ストーブとか
ファンヒーターなど全部灯油でしたが、この原油高騰の中
薪ストーブの出番になりました。
休日や平日の夜間はこれで過ごす予定です。
どのストーブよりも一番暖かい反面、火をつけるのが大変。
その近くでゴロ寝したり、みかんを食べるのが大好きです。

写真は、我が家の薪ストーブです。
典型的なダルマ式。
maki.jpg

明日から

2008-01-06-Sun-21:34
明日から、通常の生活に戻ります。
この正月休み中は、思いっきり散財しちゃったので、
今月末まで休日の外出はしないで
家でのんびり過ごそうと思っております。
そして、ウルフルズのライブを楽しもうと思ってます。

HOME
