しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

車破壊

2008-02-24-Sun-21:34
金曜日、車で出勤途中スリップして、車を雪の塊にぶつけました。
左フロント&リア壊れました・・・
対向車線に車が来なかったのが救いでした。
遅刻しそう!って慌ててスピードを少々出していたのが、原因です。

後から、車屋さんからFAXで届いた修理の見積書を見てびっくり
以外と直す箇所が多いし、金額が・・(涙)

母からは、働く場所が遠いからだ、近いところで仕事探せと言われました。

そんなこんなで、代車を借りてきたのですが、週末は、珍しく二日間
家から一歩も出ないで引きこもっていました。

明日から、車が戻ってくるまで代車でも、安全運転に心がけたいと思いました。

080224_2059~0002


写真の甘酒は、お母さんの手作り
ベースは地元酒蔵の酒かすです。
ものすごくおいしくて、それ以外の甘酒は飲みたくないくらい。
この甘酒の作り方を母から受け継ぎたいと思ってます。

FANTASTIC LIVE

2008-02-17-Sun-16:37
ot-tour08.jpg


ただいま、盛岡から帰ってきました。
昨日のOTライブは本当、夢のようでした。終わったから書きますが、
なんと、1列の真ん中。
zeepなどで、2,3列位?でその位置にいたことがありますが、
本当、さえぎるものがなくて姉と二人で「落ち着かないね~」と開演前に
話していました。

いざ、始まるとそんな事は、吹っ飛びました。
いろんなサイトでレポがあると思いますので、詳しくは書きませんが


OTはとてもセクスィ~でした。
とにかく、音とかいろんなものが凄すぎて
さて、次は4月の仙台。その前にサンボマスターだった。

写真は、ツアートラック。
反対側は全く違うパターンなんですよ。
多分、今まで見たツアートラックの中では、一番カラフルだと思います。

お風呂プリン

2008-02-15-Fri-19:34
20080215193446
今回は近くの温泉で風呂上がりプリンを食べました。明日は奥田民生のライブ!楽しみです。

お気に入りのココア

2008-02-11-Mon-22:43
盛岡の喫茶店「クラムボン」

080206_1611~0001


ここのは、ビターテイストです。好みでミルクを入れて飲みます。
でも、今までで一番おいしかったのは、山形NANA BEANSにある
「su-ga」のココア。近いうちに飲みに行きたい!

風呂上がりの一本!

2008-02-06-Wed-18:52
20080206185234
会社近くの温泉に来てます。
いい湯でした。
風呂上がりはコレに限る!
ちゃんと小岩井の工場で作っているんだよ。

一年前

2008-02-05-Tue-22:31
一年前の今日、我が愛猫「ふわ」が天国へ旅立った日です。
いないことにも、慣れたけどやっぱり寂しいです。
よくペットショップで猫を見ることがあっても、再び飼いたいとは思いません。
出来ることなら、また「ふわ」を飼いたい。
無理な話だけどね。

サンボのマスター

2008-02-03-Sun-21:24
最近、奥田民生と交互に聞いてます。
去年、対バンライブで初めて見て
その時言っていた叫び??にすごく共感しました。

アルバムが出たんで、早速聞いてみました。
なんか、いい。
言葉で言い表せないけど、何かを揺さぶられました。

それで、3月に盛岡でやるライブのチケット入手しました。
いつもは、どんなミュージシャンのライブでも姉と一緒なんですが、
今回は一人で参戦です。

4ヶ月連続ライブです。今までの最高は3ヶ月連続
HOME
