しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

連休中にしたいこと

2008-04-30-Wed-22:09
連休中にしたいことを思いつくまま挙げてみる。

1 部屋を居心地のいい空間にしたい

2 アロマテラピー関係のサロンに行って癒されたい

3 隣県の新しく出来た道の駅に行きたい

4 ひたすら、ターボジャム 
  日本未発売の応用編8枚組DVDを購入したので

5 おいしいもの食べたい

6 どこか遠くへ行きたい(東北エリア内で)

組み合わせ出来そうな気がするけど
特に1と2が一番連休中にしたいことです。

どこかオススメの所ないですかね?

さくらさくら その2

2008-04-23-Wed-22:08
今日は、ものすごく暑かった気がします。
せっかく咲いた桜も、すでに満開を通り越して
散り始めています。
たぶん、GWには葉桜になっているかもしれません。
あとは、天気予報。
明日は雨になるらしいです。

yozakura.jpg


写真は有名な通りの裏?側の枝垂れ桜です。
そこも、観光名所あるんですけど。

さくらさくら

2008-04-21-Mon-21:54
私の地元は、全国的にも有名な桜の名所
休日となると、大型バスやマイクロバス、乗用車がたくさんです。
今日、ちょうど見ごろになったかな。と思って
会社の帰りにちょっと花見しました。
暗くなり始めたので、写真を撮ろうとおもったのですが、上手く撮れず

ある通りは、人、ひと、ヒトでした。
休日にならないと、歩行者天国にならないはずなんですが・・
車で通り抜けるのにも、いつもの数倍気を使いました。

地元民だからいえること・・・
その通りの桜を堪能したいのなら、早朝がオススメ
ゆっくり見られるし
写真もよく撮れますが、最近ではそのことを知ってか
プロやアマチュアのカメラマンとおぼしき方が、出没してます。

汚部屋片付け

2008-04-19-Sat-22:12
私の部屋は、8畳間と増築部分(広さ不明10畳くらい?)
の2部屋を使用しているんですけど、両方とも「汚部屋」状態
とにかくモノが溢れている。便宜上、寝室と呼んでいる部分は
服が溢れているし、パソコンを置いている部屋は、化粧品やCD、DVD
などなどで、すごいことになっている。お母さんからは

「お前の部屋は、倉庫か物置だ」

このままじゃ、いけない!と思い立って
今週からパソコン部屋を少しずつ片付けをしていました。
捨てるもの、無駄に買ったものの多いこと。
全部ゴミ袋へ消えました。

ある程度片付いたところで、部屋のものを隣の6畳間へ運び出しました。
それでも運び出したものの中から、捨てるものなどをさらに選別しないと
いけないのですけど。

パソコン部屋には今、本当にパソコンしかありません。
ガランとしていて、すがすがしいです。
ちなみに、寝室にもTVやレコーダーを引越しさせたので、汚部屋が
さらに酷くなりました(笑)

さて、明日はじゅうたんを交換して、本格的に模様替えしようか

昔の文章

2008-04-16-Wed-20:07
最近、お部屋じゃなくて「汚部屋」片付けを仕事から
帰った後、やっているのですが
本棚を片付けていたら当時好きだったミュージシャンの
切り抜きと一緒にレポート用紙の切れ端に書いた
文章が出てきたので、ここに書いてみます。

「月はいつもあなたを見ている」

夜、外に出ても家の中にいても、月が出ていた。
子供の頃は、それが嫌だった。何だか睨まれているような
気がしたから。だんだん大きくなっていくにつれて、上手くいかない時や
嫌なことがあると「がんばって」と言っている感じがして
「よし!がんばるぞ」と気合が入ってきて頑張れた。
今は私にとって大切な存在になりつつある。子供の頃嫌だったのは
月がずっと自分を見ているような気がしたからかもしれない。
今、私は思うには、月はいつも私もあなたも見ているということだ。


読みやすいように、一部漢字に変換できるものはしています。
多分、高校の頃に書いた文章だと思います。
「あなた」に関することは何一つ書いてないし
出だしの文章も意味が通じないというか、何と言うか・・・
タイトルも変だよ。当時の自分・・・・・・
「月は私を見ている」が正解だと思う。

ちなみに、ミュージシャンの切り抜きは捨てました。
別に貴重じゃないし、今は活動してない方だと思うので。

燃え(萌え)るカラオケ大会

2008-04-14-Mon-22:39
昨日は半年ぶりに友人達に会い、カラオケ大会でした。
ちなみに今回私は、サンボマスターが多かった気が
歌ったリストは、覚えてる限りで

閃光少女/東京事変
はじまりの歌/大橋卓弥
スイマー/阿部義晴
光のロック/サンボマスター
豪石!超神ネイガー~見だがおめだち~/水木一郎
青春狂騒曲/サンボマスター
フロンティアのパイオニア/奥田民生
very special!!!/サンボマスター
橙/チャットモンチー
イナビカリ/奥田民生

他にもいろいろ歌った気がするんですが、こんな感じで
友人達はというと、しょこたんや、Sound Horizon、JAM PROJECT
ラルク、平井堅など。
アニメオタクっていうことが、バレバレ
ちなみにネイガーは、友人のリクエストで。

みどりカレー

2008-04-11-Fri-21:55
仙台での奥田民生のライブの帰りに買った
グリーンカレーの缶詰の中身です。
準備するものは肉だけでした。

缶を開けて温めて味見したんですが、辛い・・
以前、無印良品のグリーンカレーを作ったことがあるのですが、
それよりは、そんなに辛くないけどやっぱり、キツイかも。
ということで、ココナツミルクを入れようかと思ったけど、
冷蔵庫に牛乳があったので少量入れると、食べられる辛さに

green-curry.jpg


おいしかったです。
今度は、同じブランドのグリーンカレーのペーストを買って
自分で具を入れて作りたくなりました。

仙台ライブトリップ

2008-04-10-Thu-18:08
4月5,6日と仙台へ行ってきました。
目的は、奥田民生のライブ!
事後報告ですが、今回の席は1列の端っこでした。

仙台へライブ参戦するときは、姉と一緒で、車も姉ので行きます。
なぜなら、私の車では車高があって立体駐車場には入れないから
姉と合流したあと、そのまま車で仙台へ
国道をそのまま南下するんですが、今回は出発時間がちょっと遅かったので
途中から高速道路を使いました。

無事に会場へ着いたのですが、「宮城県民会館」がいつの間にか
「東京エレクトロンホール宮城」に名前が変わっていました。
どの自治体でも、ネームなんとかは売る風潮なんでしょうか

ライブ前に、会場でたいけん仲間との再会を果たし
いよいよ、本番!
内容はいろんなところでネタバレあるので書きませんが、よかった~
仙台のライブはほとんどzeepが多かったので何となくですが、ノリがいまいち
な感じがしました。

そして、あらかじめ予約していたホテルに泊まり
朝、チェックアウトしてから駐車場までの道のりを歩いていると
一足早くに満開の桜が咲いている場所に遭遇

sendai-sakura08.jpg


そういえば、朝のニュースで仙台で桜の開花宣言が出たとか
地元の桜もあと、ニ週間ほどかな?なんて思ったりしながら
二人で写真を撮りまくりました。

あとは、のんびり国道を北上して、途中で輸入食材を扱っているお店に立ち寄って
グリーンカレーの缶とココナツミルク、トマトの缶詰を買って帰りました。

とっておき

2008-04-02-Wed-22:26
会社へ行くときの相棒は、
弁当とお茶(ステンレスボトル)

ボトルには、ほうじ茶を入れているのですが
徳用パックを切らして、とっておきのお茶を出したのですが、
「とっておき」を繰り返したせいで、今日の分しかありませんでした。
ちなみに、そのお茶は

tea02.jpg


LUPICIAの「焙じ茶フルーツ」 100グラム 1000円だったかな??
ほうじ茶の甘み&りんごなどの、フルーツのフレーバーがさわやかで
大好きなんです。・・・高いけど
また、買ってこなくちゃ

しかし、今日は会社帰りにスーパーに立ち寄るの忘れたよ・・・
明日は、日東紅茶にしよう。
忘れずに、ほうじ茶の徳用パック買ってこよう。
HOME
