しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

コドモのコドモは??

2008-05-30-Fri-22:27
秋に公開予定の映画「コドモのコドモ」の主題歌を
私の大好きな奥田民生氏が歌うらしい。

ちなみに、ロケ地は能代市なんですよ。
ロケが終わった後、市議会で原作の内容について
いろいろモメたらしい。

たしかマンガも突然、理由もなく打ち切りになったと聞いている。

しかし、さすがはOT
タイトル「SUNのSON」

「上手い!!」
と思ってしまった。

はたらく車

2008-05-27-Tue-22:13
勤めている会社で今、増築工事をしているので
工事車両が結構入ってきます。その中で今日は
クレーン車が来ていたので、思わず携帯で撮りました。




実は、こういう工事車両って見るのが大好き。
機能的で「はたらく車」って感じがたまらないのです。


別れます

2008-05-23-Fri-22:37
職場で隣にいた男子くんと別れることになりました。
とはいえ、部署は同じなんですけどね。

ちなみに、私の職場は工場
増産対策のためです(涙)

私はしがない「派遣社員」男子くんは「社員」です。

仕事しながら、男子くん観察するのが日課(笑)に
3ヶ月も隣にいながら、つい最近になってカワイイことに
気がついたのが、遅すぎたよ・・・
まあ、3ヶ月前は『あのこと』で頭いっぱいだったし。

今頃になって、アイスブレイクして
コミュニケーションも取れはじめたというのにね。

昨日は、私の名前を呼んでくれて
チョットうれしかったよ。仕事でもね。

これから、何を張り合いにして仕事したらいいんだろう??

いい週末でした。

2008-05-19-Mon-04:52
今日から仕事!!
週末まとめ

土曜日
週遅れの母の日のプレゼントのため、朝早くから
リフレクソロジーの先生宅へ技術の再受講。
母は実習モデル、オイルマッサージの仕方、教えてもらった
夕方帰宅。疲れて、そのまま翌日の朝までぐっすり寝る。
12、3時間は睡眠してたかも。

日曜日
寝ている間に帰ってきた姉と一緒に午前中、ドライブ
新しく出来たマックスバリューでお買い物

超神ネイガーの握手会やってたけど、時間が合わずあきらめて帰る。
あとは、ふだんの日曜日の過ごし方してました。

土曜日にぐっすり眠ったおかげで、エネルギーの充填は完了。
ちなみに、今朝も目覚めさわやか
さてと、仕事しますか!
萌え対象の「男子くん」にも会えるしね(笑)

もてもて

2008-05-15-Thu-22:06
「社内でモテる女性、気配り上手が人気」
という、オリコンキャリアの記事を読んだ。

私の職場は、女性がほとんどなんで、モテる、モテない
よくわかりません。

でも、気配りは必要だと思います。

気配り美人になりたいものです。

職場さすらい

2008-05-14-Wed-21:48
仕事で各職場をさすらっています。

昨日は、以前働いてた部署へお助けしに行って
今日は、隣の部署へ行きました。

9日の日記の「となりの男子」とは、朝に軽く挨拶しました。

その後、上司に呼ばれ隣の部署へ行き、仕事しました。

休憩時間になって、同僚から
「あれ、今日休みじゃないの?○○くん(となりの男子の名前)に
さがのさんは?って聞いたら『休みです』って言ってたよ」

ひどい・・・朝、挨拶したのに・・・

その後、仕事中にふと自分の所属する部署をチラっと見たら
目が合いました。

ものすごく驚いた顔してました。

でも、それがきっかけで仕事の後、話すことが出来ました。

やっと、アイスブレイクしたかなーと
今までは、仕事のこと意外話せなかったし、話さなかったから。
ただ、腕フェチと萌えは絶対話せない・・・・

来ない(ToT)

2008-05-13-Tue-22:07
ミュージシャンのオフィシャルサイトを週一で
回っているのですが、先ほどHit&Runを
見てきました。その事務所は、奥田民生、puffy
SPARKS GOGOが所属してるんですが、
その中でSPARKS GOGOを
覗いてみたんですが
今年のツアーの詳細が発表されていました。
結果、東北(仙台)はありませんでした(涙)

阿部義晴の40祭以来、仙台に来たら行くぞ!と
思っていたのですが、都合がつかずに行けませんでした。

倶知安へ行けと・・・?
お金が・・日程がキツそう(旅行のね)

次こそは・・・
仙台来てください

プチイメチェン

2008-05-12-Mon-21:48
私の髪質は、「天然パーマ」です。
髪洗って、乾かして寝ると
朝には酷い状態になっています。

普段なら、軽く湿らせてブラシですいてから
結ぶのですが、それでも毛先はうねうね、
頭の部分はグチャグチャで何度整えてもキレイに行きません。
時間がないからそのまま会社に
行って仕事しちゃうんですけど。

今日は気軽に出来るイメチェンをしよう!と
友人と会うとき以外は使わない、ストレートアイロンを使って
縮毛矯正したかのような、ストレートヘアーにしてみました。

結果、
一緒に働いている人からは
「縮毛矯正した?」
「なんだか、いつもと雰囲気が違う」
「アイロンかけた?」
などなど、総合的に見て違和感があったらしい

縮毛矯正を考えているのですが、どうしようかな~

となりの男子

2008-05-09-Fri-21:25
職場で、私の隣にいる男子が
カワイイことに気づいた。

彼はメガネ男子なんだが、背が高くてすごく目立つ。
モノを持って歩くときは、背中を丸くして歩く。
しゃがむと、すごく小さくなる。

そんで、ウエストがすげー細い
なんでこんなに細いか、後で聞いてみたい。

高いところにあるモノを取りたい時
彼に言うと私のところまで持って行ってくれる

なんだか、行動一つ一つがカワイイ。

あとは、「腕」フェチの私にとっては、
彼の腕は、私のフェチつぼをストライク!
仕事中、腕をチラチラ見ては、萌えてます。

恋愛じゃなくて「萌え」の対象?

彼女いそうだし。結構年下っぽい。年聞いてないや。

まあ、私の職場は腕フェチにとっては天国かも。
年中半袖シャツ着てる人いるし。

ひさびさ残業

2008-05-08-Thu-22:21
今日は残業しました。
午後の仕事が始まって少しすると
残業○×の紙が回ってくるんです。

大抵は○をつけているんですが、
何故か定時上がりが多くて、意味ないじゃん。
なんて思ってましたけど、久しぶりに声が掛かりました。

疲れました。

今日はぐっすり眠れそう。

おわり

2008-05-06-Tue-20:51
今日で連休が終わりですが、ほとんど家に引きこもっていました。
普段なら、かなりの金額をドライブ旅行に使い連休後は
金欠で苦しい生活してたのですが、今年はそんな
心配は全く無い状態です。

ゆっくり寝て、明日からの仕事がんばろう。
あと、ターボジャムをやりまくるのだ!

連休まとめ

2008-05-05-Mon-22:57
明日で連休が終わるんですけど、うーん。なんだかなー
前に連休中にしたいことを挙げた気がするんですけど、
そのうちの

「部屋を居心地の良い空間にする」

もうすぐ出来そうです。

とはいえ、まだまだ捨てるものが山ほどあるんですけど。
改めて、部屋を片付けて思うことは、使わないモノが多いこと。
よく、3年経っても使わないもの、着ないものは捨てたほうがいい
といいますが、いかに無駄が多かったか・・・

遠くへ行きたい、ひたすらターボジャム、癒されたいは
別の休日か平日にでも振り替えたいと思います。

ひたすらJAM

2008-05-01-Thu-21:54
仕事から帰った後、ターボジャムをやるのが日課になってます。
去年の9月から始めて8ヶ月
食事制限なんて全くしてないから、痩せない・・・
mixiや他のところを見てると同じ時期に始めた方が
15キロ減など見てるとうらやましいというか
自分のやり方が悪いのかなと
間食抜きとか1日何カロリーとか制限したほうがいいのかな??

ショップジャパンで買ったDVDもちょっと飽きてきたので
日本未発売のDVD8枚組を購入

いつもは、腹筋JAMをやってから、20分ワークアウトか
カルディオ・パーティーMix1をその日の体調、気分に応じてやってる
けど、今日は、新しく購入した中から

「FAT BLASTER」

予習もなしに、いきなりやり始めたので
動きについていけず、タコ踊りというか、欽ちゃん走りで終わりました。
終わった後、汗がダラダラ出ましたが、休憩を兼ねて
もう一度、ちゃんと見ました。

明日は欽ちゃん走りから、少しまともになっているかも。

新しいワークアウトをやる前は、ちゃんと見てから
動いたほうがいいと、今頃になって気づきました(汗)
HOME
