しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

お付き合いってこんなもの??

2008-06-27-Fri-22:07
会社の同僚の
弓道ちゃん(本人は弓道をやっている。彼氏と同棲中)に
「彼氏と付き合い長いと、どんな感じ?」って聞いてみた。

弓道ちゃん曰く
「もう、空気みたいなもの」

私 「倦怠期夫婦みたいじゃん! たまにはお泊りデートするとかさぁ~」
弓道ちゃん「お泊りデート、しない」
私「緊張感があったほうがいいんじゃない?って経験ないのに言ってみる」
弓道ちゃん(笑)

その後、男子くんと話す機会があって
会話の一部

私「残業続きでしょ?」
男子くん「毎日残業で大変です~」
私「そうだよね。彼女に疲れを癒してもらったら?」
男子くん「癒されないですよ~」
私「何で?」
男子くん「付き合い長いから、お互い普通な感じで何というか・・(照笑い)」

かわいいよ・・男子くん(萌)

お付き合いってこんなもんなのかな?現実は

きっとステキな彼が見つかるわ!

2008-06-26-Thu-21:59
今日、職場で運良く男子くんと二人っきりになれた。
それで、聞いてみた。

「男子くんさぁ~ 彼女いるの?」

「はい、います」

なんでも、10年来付き合っているらしい。

「だーーーっ!!早く固め(結婚)ろ!!」

男子くん、苦笑

いい人だなって思っている男性に限って、
彼女持ち、結婚してるってよく言ったものだよ。トホホ・・・

「うらやましいなー。私さあ、8ヶ月前にひどいフラレかたをしたよ。
でもね、その人は恋愛の酸いとか、甘いの中でも、『酸い』を
教えてくれたから、感謝してるよ」

と、『あのこと』を話すと男子くん

「大人ですね~」

「大人」って言われるので、少しうれしかったり
男子くんが彼女持ちってのが、ガッカリで複雑でした。

大丈夫!
きっとステキな彼が見つかるさ!
そう言い聞かせて、自分磨きをしようと思います。

明日からは、また普段どおりに萌えさせていただきますか。
男子くん♪

元気がでない理由

2008-06-19-Thu-22:50
今日は、何だかモチベーションが下降気味でした。
いろいろ理由を仕事中に考えてみる。

1、前日の夜のターボジャム(ダンベル使った)筋肉痛
2、男子くんが休み(昨日、体調が悪そうだった)

同僚に
男子くんのことをポロリしちゃった・・・・

結果、芋づる式に・・・

彼女いるらしいという、情報を入手した。

傷を作る前に、本人に突入しようかな。
「彼女いるの?」って。

「萌え」対象が「気になる存在」に変わるなんて

とうとう買った

2008-06-12-Thu-21:50
あまり、ブランド物に興味ない(クロックスは別)ですが
とうとう、レスポートサックのバッグを買いました。
デラックス エブリデイバッグという種類

一応、スモールショルダーは持っていたのですが
ストラップが短くて、斜めがけが出来ない(涙)

姉が今回買った種類のバッグを持っていて
使い勝手が良さそうなのと、収納力があるので
楽天のショップで購入しました。

今から届くのが楽しみ♪


最近、職場でニセ「ケイマン」(クロックス)を履いてる人が
多いので、そろそろ別の種類のサンダルにしようかなと思ってます。
まあ、同僚には「私の履いてるヤツは、本物だ!!」と主張してますけど。

立てば芍薬

2008-06-07-Sat-22:26
今日は、家族で芍薬園に行ってきました。
ちょうど、見ごろでいろんな種類の花が咲き誇っていました。
園内へ入った瞬間、いい香りが漂ってきて癒されました。

syakuyaku-2008.jpg


こんな感じで携帯で写真を撮っていると、花の中にかえるさんが、潜んでいました。




今日はそんなに暑くなかったから、かえるさんも居心地が
良かったのかも。

ビスコ

2008-06-04-Wed-22:08
会社で、お菓子や飴をもらったりしてますが、
貰ってばかりじゃ失礼だと思って、今日は私の好きなお菓子
のひとつである「ビスコ」を皆にあげました。

おいしくて、つよくなる

このキャッチコピー大好きです。
そういえば、CMも結構面白かったなー

バレて~ら!!

2008-06-02-Mon-22:11
派遣先の会社で増築工事をしているので
クレーン車を撮ってアップしたんですが
実は、それを撮っているところを
同僚に見つかり、恥ずかしいおもいをしました。

今日も帰りにリフト車(?)みたいな車を発見したので
撮影しようと、携帯片手に駐車場までの道のりをテクテク歩いていたら
突然背後から

「さがのさん」

呼び止められて振り返ると、そこにはあの男子くん
前に帰りに社員玄関で一緒になって、話しながら帰った時に

「工事車両って見るの好きなんだよねー」

男子くんに話したんだよなー

写真撮ろうとしてるのが、バレた!

慌ててバッグに携帯を入れました。

「と、撮らないからねっっっ!」

まるで、ツンデレの典型的な台詞(?)を口走ってしまいました。
HOME
