しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

ひさしぶりの男子くん

2008-09-30-Tue-21:37
少し前まで、日記に登場していた「男子くん」
8月から、職場異動になったために休憩時間が合わずに
仕事している姿を遠くから眺める日々が続いていました。
ところが、今日仕事で使う表をコピーしていたら
ちょうど男子くんのいる部署が昼休み時間になり
終わって職場に戻ろうとしたら、会いました♪

「久しぶり!」
って声かけたら、男子くんも「ひさしぶりですね」って。
よく見るとメガネのフレームが違っていたので
「メガネ換えたの?」
「メガネ、壊しちゃって家で使ってるのをしてるんです」
「何で壊したの?」
「メガネしたまま、寝ちゃったみたいで・・」
「よくある話だね、この機会にコンタクトにすればよかったじゃん」
「合わないんですよ~、目が乾きやすいから」

やっぱり、男子くんかわいいよ~(萌)

そういえば、今日は隣の部署のカッコイイ人にも、声掛けられたなー
その人、前はふかわりょう的な髪型していて、ちょっと・・・って感じだったけど
髪切ったら、途端にカッコよくなって
ちょっと、狙ってたんだけどね(笑)

でも、私はやっぱり、あの人がいいです♪

そのぬくもりに用がある

2008-09-22-Mon-22:09
昨日、気になる人と2度目のデート??をした。
彼の車で水族館へ連れて行ってもらった。
会話も弾んで、とっても楽しかった♪

ところが、帰りに彼から
これからどうなるか解らないけど、友達で。と言われた。

そりゃそうだ、たった2回しか会ってないのだ。
パンチDEデートみたいに
「一目会ったその日から・・・・」みたいに行くことは、ごくまれだと思う。

私は異性の友達がいないので、うれしくて思わず泣いた。

「これからもよろしくね」
そう言って、手を差し伸べると彼が私の手を握ってくれた。

そして、あの時のことから今日までのことを彼に全部話していた。

握ったまま話を聴いてくれた。
彼の手はすごく暖かかった。

途中、変な体制で話をしていたので、疲れて握っていた手を離して
反対の手で彼の手を握ったら、また握り返してくれた。
それでも、暖かい。

最後に、私の右手を両手で包んでくれた。
女性にしてみれば、大きい部類に入ると思っていた私の手が
すっぽり包まれた。

これを書いている私の手にもその暖かさ・・じゃなくてぬくもりが
今も残っている。

まだ、はじまったばかり。
パラレルのままかクロスするかは、未知数。
でも、昨日の出来事を大切にしたいと思った。

あわてず、急がず、落ち着いてゆっくりと。
いつも、仕事するときに心がけているけど、実生活でも
心がけよう。そして「想いが重く」ならないように
おだやかに彼との時間を過ごせますように。

2008-09-18-Thu-22:45
一年前だと思うけど、好きな人に振られました。
それから、その人とは、いろいろドタバタあったけど
(一部マイミクさんには話してるので、詳細は伏せます)

最後は、あっけないメールで終わってしまいました。

チャットモンチーの「橙」という曲のフレーズに

「一年前に戻りたいなんて 何で今さら思えるかな」

でも、私は一年前には戻りたくありません。
だって、今 気になる人がいるもん。

あの頃の私は「恋愛」なんてしたことなくて、それ以前には
好きな人に想いを寄せることがあっても
自分の中で自然消滅したり、想いを打ち明けられずに終わったり
多分、「恋愛ごっこ」をしてたと思うんです。

生まれて初めて告白して、ダメだったんです。
気持ちを切りかえることも出来ず、ズルズルと諦め切れなくて・・
こんな経験、十代で経験するべきことなのに、遅すぎだよ。

でも、酷いのを経験したと思うので、次はいい事がある!

久しぶりにその好きだった人のブログ見ました。
彼も恋愛してる模様。
充実していて、よかったね。

私も、充実した日々をおくるから!
HOME
