しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

飲み会でした。

2010-04-11-Sun-13:50
まだまだ桜は咲きませんが、金曜日は職業訓練のみんなと飲み会でした。
私個人、久しぶりの「飲み会」という席の参加でしたので、新鮮でした。
私はお酒が全く飲めないのですが、結構お酒入ると人格?が変わる方が
いるんだなーと改めて勉強になりました。

二次会はカラオケだったのですが、同世代が多いので歌う曲とかも新曲を
歌う人が少なく、ジャンル的には少し古めの曲が多かった気がします。
そういう私もPUFFYとかユニコーン歌いましたけど。

あと、初めてカラオケで10-FEET歌う人見ましたよ。
しかし、その人は人の歌ってるマイクを奪い取って歌うので
「おい、おい」って感じでしたけど。
話を聞くと、趣味でギターを弾いてるそうです。

久しぶりに楽しい席でした。

花粉症

2010-04-04-Sun-11:53
職業訓練も順調で、しかも人数が多く学校みたいに
なっている今日この頃、私は花粉症になってしまいました。
ここ数年はそういう症状もなく、快適に過ごしてきたのですが
突然、鼻水が止まらなくなり、医者に行ったら「花粉症です!」と断言
されてしまいました。

眠くならない薬を処方してもらい・・でも高いんだな。
点鼻薬も、もらったのですが、ステロイド剤のため、2,3回噴霧しただけで
怖くて放置してます。
薬は飲み続けなきゃいけないので、ちょっと大変ですが
同時に少しでも軽減できるように食生活とか改善していきたいと思ってます。
HOME
