しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

雪降りました。

2005-11-09-Wed-22:14

昨日は風が強くて会社から帰る時、ドキドキしながら
車を運転して帰ったのですけど、その後冷え込んできたので
いよいよ初雪か?と思ったら朝、うっすらと雪が積もってました。
夏タイヤのままでは危ないので、慌ててタイヤ交換しました。
そのことを会社の同僚に話したら、
『すごーい、自分で交換できるの?』と言われました。
話を聞くと大抵の人はダンナやお父さんに頼んでいるようです。

私の家では、タイヤ交換は自分でやれ!
という感じなので、それが当たり前だと思ってました。
これからの時期、ガソリンスタンドや某黄色い帽子とか
オートバックスはタイヤ購入&交換で忙しくなりますね。

冬道になったら、いつもより10分~30分くらい
早く出て、ゆとりを持ちたいものです。


スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-10-Thu-00:00
へぇー!もう雪が降ったんですかー!
福島も日中でも寒くてコートが必要になってきました。
雪の季節は通勤路が毎朝きまって渋滞するので、それが唯一ウンザリしちゃうけど、雪が降ったら降ったではしゃいでしまいます(笑)。
私も今年は早めにタイヤ交換しておこうかな。

2005-11-14-Mon-22:02
レスが遅れてすみません。
冬タイヤは早めの交換をお勧めします。
朝、道路が凍っていて怖い思いをしなくてもいいですし。
まあ、雪が降ると私もはしゃぐほうですが、
雪かきを考えるとブルーになります。

コメントの投稿

HOME
