しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

こんな日に出かけるのは

2005-12-27-Tue-22:10
雪がすごくて、家から一歩も出ていませんでした。
やっと今日買い物しに出かけました。
とは行っても、防寒ゴム手袋&スコップのコート剤(雪がつくのを防ぐ)
といった、除雪に関係するグッズがメインでした。
しかも、どのホームセンターに行ってもスノーダンプは売り切れ
でした。除雪機がいくら普及しようとも、やっぱり細かいところは
人の手でやるのが一番です。
母が、「四八豪雪」クラスの雪の降りかたをしていると
言っていました。私は、その当時は生まれていないので
どういう状況かよくわかりませんが、調べてみようかと
思っています。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-12-28-Wed-14:17
まさに「雪の降る町」ですね!
すごい雪だ~。関東はめったに雪が降らないので、ちょっとうらやましかったり。。
雪が好きなので。
でも雪の中で生活するのは、すごく大変ですよね(汗)
以前新潟に2ヶ月滞在していたことがあって、豪雪の中で生活していた時の大変さを思い出しました。
風邪などひかぬよう、気をつけてくださいね!

2005-12-28-Wed-23:12
>トロトロさん
私も雪が好きなんですけど、あまりの多さにちょっと嫌気が
さしています。これからの季節は「雪との戦い」なんで
でも、明日以降、少し収まるという話らしいので、初売りとか
出かけられそうです。そういえば明日は、カウントダウンジャパンですね。
行きたかったよ・・

コメントの投稿

HOME
