しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

ただ今、頑張り中

2006-04-10-Mon-22:25
最近、某ゲームに夢中になっていて、
なぜか、突然ストーリーが書きたくなりました。
そういえば、以前運営していたサイトはテキストサイト
だったわけで、最後にストーリーを書いたのは3年前でした。

ただ今、それを少しずつですが書き始めています。
久しぶりなんで、なかなか思うように進みません。

その間、劇団ひとりの「陰日向に咲く」を読んでました。
はっきり言って、やられました。
文面のテンポがいいんです。
勉強になりました。

これをきっかけに、新聞の連載小説でもいいから
できるだけ多くの文章に触れたいと思いました。
ちなみに、私が購読している地元新聞社では、
日曜から木曜まで、日本の文学シリーズとして
「名作」と呼ばれる作品を掲載しています。
ちなみに先日までは、芥川龍之介の「河童」でした。
気が付いたときは、もう終盤あたりでした。

次の作品が何なのかは、解かりませんがなるべく
最初から読みたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
