しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

足痛い原因

2006-06-02-Fri-22:26
昨日、あまりにも足が痛くて立っていられなくなり、
とうとう仕事の後に医者へ行きました。ついでに
骨折か不明の尾てい骨も診てもらうことに。

足のほうは人より土踏まずがある状態(ハイアーチ)だそうで、
インソールを使って土踏まずを支えてやる必要があるそうです。
どうりで、かかと痛用のインソール使っても緩和されない訳だ。

仕事の時はサンダルを履いていたのですが、
今日はスニーカーのインソールの土踏まず部分に
それ用のクッションを貼り付けて履いてみました。
なんと、痛みが半減しました。もっと早くに医者へ
行けば良かったと後悔です。
土踏まずをサポートするサンダルかインソールを探さなくては
しかも、そこで疑問が
サンダルに市販のインソールを貼り付けていいものだろうか?
尾てい骨のほうは某総合病院で前に診てもらいましたが、
その時は、写りが悪くてよくわからん、と言われました。

今回、医者でレントゲンを撮ってもらうと
骨が曲がっていました。

結局、骨折していたのです。しかもそのままくっついて
しまいました。まあ、尾てい骨だから治療出来ないので
仕方ないのですけど。

足の痛みと、尾てい骨の事実がわかってずっと前からの
心配事がなくなったような気分です。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
