しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

ねこのくすり

2006-07-08-Sat-21:40
今日、叔母が近くの山に行って山菜を取った
ついでに、猫のくすり「またたび」も取ってくれました。
家には、愛猫「ふわぞー」がいますので、手始めに葉っぱを
与えてみました。
すると、最初はクンクンにおいを嗅いだかと思うと
いきなり、ゴロリと寝転がり、身体をこすりつけてました。
俗に言うトランス状態なんだろうな。
でも、すぐにやめて家の中へ入っていきました。

ペットショップでまたたびの木や実を買うと結構いいお値段
なんですが、こうやって気軽に取りに行ける環境にあるので
いいことです。ちなみに某所の「またたびボディーソープ」を
使った後、愛猫に触れても同じ状態になったことがあります。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
