しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

花巻へ遊びに行った

2006-10-09-Mon-16:47
今日は家でまったりと過ごしております。
ネットしたり、HDDプレーヤーに曲をDLしたり、お洗濯とか
明日からの仕事に備えています。
ところで、昨日は友人の地元、花巻へ遊びに行きました。
花巻といえば、宮沢賢治なので童話村や隣接する博物館へ行き
そして、あの有名な「マルカンデパート」のソフトクリーム
を食べてきました。


これで140円なんですよ。職人技ですよ本当に!
お箸で食べました。不思議な感じがしました。

デパート自体は私が子供の頃に
よく連れて行ってもらった秋田市の「マルサンデパート」に似ていて
食堂も仕切りの無い大部屋に椅子とテーブルが並べられてるだけ
というレトロな感じでした。

その後は、友人行きつけの中古ショップへ出掛けて、
まさやんのDVDを探しましたが、ありませんでした。
でも、papapa PUFFYの本やまさやんのOKSのドキュメントブックを
見つけて買ってきました。結構状態が良くて3冊で315円!
オークションより安かったので、お得な買い物だったなーと
思いました。



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
