しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

聴きまくり

2007-04-28-Sat-23:41
音楽を聴くときは通勤途中の車内です。
最近はユニコーンの「ケダモノの嵐」を聞いてます。
いつも持ち歩いてるHDDプレーヤーの容量の関係で
ユニコーンのアルバムは入っていないのでCDを持ち込んでいます。なぜかそのCDだけは我が家に2枚あるんです。
多分、中古屋さんめぐりをした時に、前に買ってあるのを
忘れて購入したかも。
そして、夜はしっとりと阿部さんのアルバムを聴いてます。
先日買った「風花雪月」です。
しかし、ユニコーンはリアルタイム世代なのに、今まで聴いてませんでした。


何故なら高校の時、クラスにユニコーンファンのグループがいて
毎日「たみおー!」「あべB!」「テッシー!」「西川くーん!」「EBIさ~ん!」
と叫び、修学旅行で広島に行った時もバスガイドさんの
「広島と言ったら?」の問いに速攻で「ユニコーン」と答え
なおかつ、「山形の阿部義晴ショー行きたい!」と
本当、熱狂的なんで私の中ではユニコーンのファンは
こういうイタイ人が多いんだ。という図式ができ、
当時の私はTMネットワークのファンだったというのも
あって、ユニコーンの音楽に興味がありませんでした。
今思えば、本当に損をしたなーと思います。

解散後はOTのファンになり、姉と中古屋さんを巡って
アルバムは全部買ってありますが、今まで聴いてませんでした。
今聴いても遜色ないですね。
「服部」以降が好きです。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
