しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

ホタルのひかり

2007-08-10-Fri-21:44
私の家の周辺は田んぼだらけなんですが、
毎年この時期になるとホタルが飛び回ります。しかし、
子供の頃に比べると数が少なくなったなーと思うのですが、
お風呂に入って部屋へ行く途中、窓に光る物体が
よく見ると、ホタルでした。
思わず持っていた携帯で撮りました。



そして、今PCに座ってこれを書いています。
何かのLEDの光っぽく見えますが、正真正銘、ホタルです。
家まで来ることがないので、めずらしいです。


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

000種が生息しているとされる。日本で「ホタル」といえば、本州以南の日本各地に分布し、5月から6月に
HOME
