しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

無くしたもの

2007-09-24-Mon-22:53
あるものを無くした。
それは「よつばんど」
阿部さんのライブ以来ずっと愛用し、そして
その四つ葉の意味に共感して、切れたりした
時の予備も含めて何個か購入した。そして、
仕事の時以外、身に着けていた。

私はある人に感情が芽生え、打ち明けた結果、砕けた。

よつばんどは、それを知っているかのように、
帰った後、消えた。
自分ではずした記憶はあるし(風呂に入るためでした)
何処に置いたかも分かる。
また再び身に着けようと置いた場所の周辺を
探したが見つからない。

とても苦しかったし、辛かった。
でも、いつまでもこうしてはいられない。
とにかく前へ進むんだ!
そう思った。
もう、その感情はその人に無いんだ。会ったとしても
たわいない話で笑ったりしたいんだ。
変わり身が早いと言われればそれまでだけど。
でも、一言だけ

その人は、精神的にも人間的にも大人だ
反対に私は、まだまだ子供

そのよつばんどは、もしかしたら
過去にこだわるな、前へ進めよ!
そう教えるつもりで消えたんじゃないかと思えてきた。
でも、明日あたりにひょっこり、出てくるかもしれない
もし、見つからなかったら、新しいよつばんどを身に着けて
前へ進もう。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
