しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

幼稚園の記憶

2007-09-30-Sun-22:13
今日、部屋を片付けていたら、「幼稚園の思い出」と
書かれたダンボール箱を見つけた。
中をあけてみると、幼稚園の年少から卒園までの
学級(?)通信全部と出席ノート、お絵かきブック
そして、れんらく帳が入っていた。
お絵かきブックを開けてみると
こんな絵が出てきた。



多分、夏休みにでも海に行ったのかな?
魚の絵が沢山描いてある。
しかし、それを描いた記憶は私には全くない。

唯一、私が覚えている幼稚園の記憶は
気管支炎から肺炎になり、1ヵ月ほどの入院生活と
病院のベッドで、手足に点滴を打たれて寝ている自分しかない。

あと、れんらく帳を見た。
そこには、私の成長や園内での行動が
担任の先生やお母さんによって書かれていた。
そこには、私の記憶に無い出来事が書かれてあった。
それに書かれてあるお母さんの文章を読むたびに
愛情の深さに、読んでいて涙が出た。
私も、母親になるかもしれない。
その時、自分の子供にこれだけの愛情を注ぐことが
出来るだろうか?

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
