しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

きのこの庭

2007-10-20-Sat-21:33
今日は小雨まじりのあいにくの空模様でしたが、
お昼にお母さんに呼ばれて外に出ると
庭の隅の目立たない場所においてあったホダ木から
なめこが沢山生えていました。
よく、店で売られているような小さいのではなく、写真の
とおり、豊作状態。


こんな状態のホダ木が3本位ありました。
家にある一番大きいボウルに入れても
まだあります。

その隣に立てかけてあったしいたけのホダ木からは
こんなに大きなものが・・・
隣に並べてあるのは300mlのペットボトルです。



早速、なめこ汁にして食しました。
とりたてなんで、歯ごたえがあって本当、おいしかったです。
しいたけは、明日になったら煮物などに使おうかな。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
