しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

最近、思ったこと

2007-11-12-Mon-22:10
土曜日は鶴瓶さんの落語を聞きに行き、ストレスやいろんなことが
吹っ飛んでしまいました。
それより前は、いろんなことでバタバタしてまして、
とは言え、自分が蒔いた種なんですが・・・・・・
その中で感じたことは

言葉をいくら選んでも、相手に届かなきゃ 意味はない

時々、不安になることがあります。
メールの文面、人との会話、相手に届いているんだろうか?
無駄な言葉を重ねていないだろうか?
そして、相手の言葉をちゃんと理解してるんだろうか?自分は

楽しかったり、悲しかったり
それを素直にそうだと言う
言葉なんかそれでいいんだ

奥田民生の「何と言う」の歌詞にそういう意味のフレーズがありますが
私も何かを言葉で伝えたいとき、こうありたいと思ってます。
しかし、それってある意味、究極なかたちですよね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
