しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

星に願いを

2007-11-20-Tue-05:18
仕事の関係で、朝は7時前に出勤なので、この時間にはもう起きてます。
起きて、西側の窓を見ると、沈もうとしているオリオン座が見えました。
他にも星達がたくさんで、星座を確認できたのは、それのみ
外へ出たほうが分かるけど、薄着では寒すぎというか、凍えます。
かと言って、厚着して外へでる勇気もありません。
携帯のカメラでは撮影不可能だし、デジカメを持ち出そうとしたけど
あいにく、持ち主は睡眠中。何処にあるかわかりません。

でも、私の経験上、一番星が沢山でキレイに見えたのは、
寒中の晴れた明け方3時頃。この期間は雪が一番多い時期でもあるので
めったに晴れることがありません。
この時間に出勤する仕事をしていたとき、玄関から出てふと空を見ると
空には満面の星空、あまりの多さにびっくりしたことがあります。
それで、とてもキレイでした。
カメラ持ってたら、写真撮りたいくらいでした。
今シーズンの冬は撮影にチャレンジしたいです。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
