しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

山形チープトリップ

2008-03-23-Sun-21:27
今日、朝起きたら、すごく天気がよかったので

「暖かくなったし、山形行こうか。 
前から行きたかった天童オルゴール博物館行こう!」

そう思い立って車を出しました。

最初は途中から電車で行くはずだったのですが、
電車に遅れてしまい、新庄から新幹線に乗って
天童へ

道中、たいけん仲間の一人に連絡を取り
幸いにも、今日は何も予定がないとの事だったので
天童駅で合流してお昼食べて一緒に行きました。

前から見たかった「オートマタ」(自動人形)
館内へ入ったとき、ちょうど演奏の時間だったので、見ることが出来ました。
ロボット工学も発展していない時期に、こんなにも精巧に動く人形を作る
技術が凄いなーと。そのほかにも、自動演奏ピアノ メモリーもハードディスクも
無い時代に、こんなにも完成されたシステムを作り上げたのには、驚きました。

その後は、喫茶店でたいけん仲間と
話してました。最後の集まりから半年、あの時と同じように
ワイワイ話せるなんて、なんかいい。

基本的にこういう集まりって、ネットのオフ会みたいに
表面だけの付き合い。というか、その場で会って終わりみたいな感じ
なんだけど継続できるなんて、ステキだなーと思いました。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
