しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

衝動的な音楽

2008-03-27-Thu-20:18
今日のある事柄が、私にとっては胸に何かを打たれた感じがした。
そして、それは仕事中、何かが揺さぶられる感覚に変わった。
抑えつつ、仕事をやり遂げると、ふと

帰りに爆音でサンボマスターを聞きたくなった。

車に乗り込んで、愛用のHDDプレーヤーをサンボマスターにして
ボリュームをいつもより、2段階上げて家に向かって走った。
「very special!!!」
「青春のベル鳴りっぱなし」
「少年エレクトリック」

これらの歌は、なんとなくだけど、殻を破り捨てて飛び出そうぜ!って
歌ってるような感じがして、前向きな気持ちにさせてくれた。

そして家が近づくにつれて

「新しい朝」
「恋のかけら」(奥田民生カバーズ)
涙出そうになった。

とどめは、
「そのぬくもりに用がある」


あの時の山ちゃんの言葉を思い出した。

「君が他の誰かを好きになっても構わない
でも、君を好きでいさせてくれ!」

めちゃくちゃ落ち込んでいた時に行った
奥田民生とサンボマスターの対バンライブ
確か、こう語っていたと思う。
この語り(?)に行く前にも言葉があるんだけど、忘れた。


言えなかった(書けなかった)言葉
今、伝えようか、それともココロに秘めようか

迷っています。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
