しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

昨日の晩御飯

2008-08-05-Tue-22:27
今日の晩御飯は、久しぶりにお母さんが作ってくれました。
やっぱり、おいしいです。

さて、昨日の晩御飯は私が作りました。
夏野菜をたっぷり使った料理が作りたい!

けど

時間がない・・・

ということで、夏野菜たっぷりピザを作りました。

材料は、じゃがいも、しめじ、鶏肉(胸)、ピーマン、ナス
トマト、きゅうり。

1.じゃがいもをスライスして、茹でておきます。

2.ピーマン、ナス、しめじ、鶏肉をフライパンで炒め、塩、こしょうで味付ける

3.天板に、クッキングシートを敷き、1、2の順に重ねる

4.きゅうりを厚めにスライスして、その上に散らしてから、スライスしたトマト、
  ケチャップを上から掛けてから、とろけるチーズを乗せて、オーブンで焼く。

出来上がりはこんな感じ




お母さんの評判はとてもよかったです。



COMMENT



コメントの投稿

HOME
