しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

ショート・トリップ

2008-08-31-Sun-20:36
昨日、今日と山形の友人が、秋田へ遊びに来てくれました。
目的は、横手の近代美術館で開催されるピングー展。
一泊二日の日程だったので、私も一緒に宿へ泊まることにしました。

昨日は角館の武家屋敷、横手市内のかまくら館などを見学。
かまくら館は、何度か以前勤めていた会社の
研修で何度も足を運んだことがあるけど、
かまくらの常設展示をしている(本物の雪で作ってる)
所は見たことがなくて、初めて実物を見ました。

宿では、いろんな話で盛り上がり、2人で24時間テレビをみつつ
温泉も楽しみました。

今日は、ピングー展を見ました。
貴重な撮影小道具や絵コンテ、エコロジーに関係するエピソードを放映
していたり、面白かったし癒されました。

今度は、雪が降る前に山形へ行きたいなーと思いました。
また、芋煮とかがいいなー。やまべ牛乳も欲しいし。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
